1
/
5

Studyplusが、JC・JK流行語大賞2017 アプリ部門にランクインしました!

こんにちは、採用兼広報の黒須です。

すっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


毎年12月になると、「今年の振り返り」に関するニュースがが発表されますね。

今年の漢字、ユーキャン新語・流行語大賞は代表的なものですが、株式会社AMFが発表した「JC・JK流行語大賞2017」はご存知でしょうか?


その名の通り、トレンドに敏感なJC(女子中学生)・JK(女子高生)が選考した「2017年の流行語大賞」です!

「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表されました。

※※詳細はこちらからご覧いただけます https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000017469.html


今回の調査で、Studyplusがアプリ部門の第5位にランクインしました!

1位はInstagram、2位はどうぶつの森、3位はmusical.ly/Tik Tok(どちらも動画コミュニティですね)、4位は食べ物をきれいに撮るアプリFoodie。

そして5位にStudyplusです。


Studyplusだけやや異色ですね。

若年層に勉強系のアプリが流行っていること、驚きつつ嬉しくなりました。

Studyplusが部活、勉強、友達との交流、アルバイト…日々忙しい女子中高生の皆さんの勉強の良きパートナーになっているということの現れだと思います。


もちろん、Studyplusのユーザーは女子中高生の方に限りません!

男子中高生も、大学生も社会人も…日々勉強を頑張る方を応援するアプリとして、ご利用いただいています。


今後も「学ぶ喜びをすべての人へ」をミッションに、邁進してまいります。

スタディプラス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング