助太刀職人大忘年会を開催しました!

こんにちは、助太刀採用担当の上野です。

12月6日(木)助太刀は日頃の感謝を込めて、ユーザーさん(職人さん)達を助太刀オフィスにお招きして初の「助太刀大忘年会」を開催しました。

当日は20職種50名ほどの職人さんにお越しいただき、想像以上の盛り上がりを見せました。改めてご来場いただいた職人さん、ありがとうございました!

今回はそんな大盛況だったイベントの様子をレポートしたいと思います。

PM17:00

絶賛イベント準備、リハーサル中です!

リハーサルですが本気を出しすぎて、思わずみんなニヤついてます(笑)

PM18:00

いよいよ開場です!

掛川(右)は興奮しすぎていつもの2倍、目がおっきくなっちゃってます(笑)

受付では職人さんに職種とお名前を書いていただいたのですが、建設業界の職種はなんと70職種以上あるため、来場いただいた職人さんの職種も塗装、クリーニング、大工、揚重、空調とその数20職種以上!話を聞いているだけで面白いです。

PM19:00

会場も賑わってきて、本日1つ目のコンテンツオープニングムービーです。

「建設現場って、職人さんって、かっこいい〜!!」本気でそう思えるムービーです、ぜひご覧ください。


そして今回のイベントMC大塚の登場です!

前回の助太刀移転パーティで緊張しすぎて思うようにいかずトラウマになった大塚渾身のリベンジです。(前回の記事が気になる方はこちら

今回は...なかなかリラックスできてますね。ただ...たまにオネエ感がでてしまうのは何故でしょう(笑)


続いて代表我妻による乾杯です!

職人さんに向けた熱い言葉に、みなさん真剣に耳を傾けてくれています。

そう、こんな風に。

この男気...すごくないですか?このメンバーで映画1本撮れそうですね、いや実際はリアルに家1軒立ちますね。

PM19:45

しばしの歓談の後、アプリの使い方説明スタートです!職人さんからの質問もたくさん出てアプリへの期待の高さを感じます。

PM20:00

そして今回の1大コンテンツ、ビンゴ大会です〜〜!(いえーい)

ゲストが職人さんということもあり、その景品が面白いことになってます。

職人さんに人気のmakitaシリーズに、職人さんが好きなコーヒー関連グッズ、年末までもうひと踏ん張り頑張ってもらうためのタフマンとリアルゴールド(笑)そしてなんと目玉はボクシング日本タイトルマッチのペアチケットです!

ビンゴが出始めると、みなさんどんどん前のめりに!

makitaシリーズやボクシング日本タイトルマッチのペアチケットを当てた職人さんは大喜びです!

重い重いタフマンを当てた職人さんのリアクションは...察してもらえるかと思います(笑)


その後の歓談タイムでは、職人さんたちもいい感じに仕上がってきて、社員や他の職人さんと交流を深めていました。

今後一緒に働ける職人さんを探している方も多く、「今度シラフの時に会いましょう」と約束されてるのが印象的でした(笑)

PM21:00

宴もたけなわとなり、最後に写真撮影です。

みなさんいい笑顔ですね〜。

今回の忘年会で皆さんに楽しんでいただき、そしてたくさんのご要望、ご期待をいただきました。

助太刀は今後も職人さんにとってなくてはならないサービスになるべく、助太刀社員一同尽力してまいります!

来場いただいた職人さん本当にありがとうございました。

株式会社助太刀's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings