1
/
5

【写真の共有】愛媛県松野町 歴史ある「森の国ホテル/ロッジ」再生プロジェクト

皆さん、こんにちは!サン・クレア人事マネージャーの栗田です。

Wantedlyで先日いくつかの求人を掲載させて頂きました。多くの方に閲覧を頂いており、本当にありがたい限りです!ただ当初の予想と違う状態になっておりまして…てっきり新規OPENの倉敷や広島のライフスタイルホテルでの求人が人気なんだろうなーと思っていたのですが、一番閲覧を頂いたのが、愛媛県松野町にある「森の国ホテル/ロッジ運営スタッフ」求人でした。

これは、皆さんが都心部での仕事だけではなく、地方を拠点とした生活にも興味があるのだろうか?と、勝手に推察をし、よりイメージを持って頂ければと思い、「森の国ホテル/ロッジ」の写真を共有させて頂きます!(広島や倉敷も、地方にはなると思うのですが…)

◆緑が本当に美しい…

◆四万十川の源流にあたる場所です。

◆吊り橋も格好良い…

◆圧倒的存在感の暖炉。夜はここで音楽やお酒を楽しむのも良し。アイディアがたくさん出てきます。

◆野生の動物たち。ここでは人間ではなく、野生の動物たちが主人公です。

昨年の大雨の影響で、営業ストップせざるを得ない状況となった「森の国ホテル/ロッジ」。20年3月下旬再生OPENまで残りわずか。サン・クレア社員はもちろんのこと、各領域のプロフェッショナルがこの想いに賛同し、プロジェクトに参画頂いております。単に「森の国ホテル/ロッジ」を再開するだけではありません。松野町のシンボルであったこの場所を、今までの歴史を大切にしながら、町を巻き込みながら再生していく。地元企業、地域おこし協力隊との連携、もちろん行政とも。関わる人材と団体は多岐にわたります。「地域活性、地方創生」というキーワードなどで、一度求人を検索したことがある方には、魅力的な場所、そして仕事になると信じています。


コンシェルジュ ホテル運営者
地方創生に携わる。四万十川源流、森林リゾートホテルスタッフ募集!
私たちは、約30年間のビジネスホテル運営ノウハウをもとに、2015年10月に設立しました。 「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」を大切な考え方として、2018年12月に中古マンションを地元企業様とコラボレーションをして、ホテルへリブランディング。地域の魅力を発信できるショールームの役割を担うアンカーホテル福山をオープンしました。 その後は、2020年3月に岡山県倉敷市に、インバウンド向けにわずか8室の「NAGI Kurashiki」をオープン。同年3月下旬には、愛媛県松野町から民間譲渡いただいた森林リゾート「水際のロッジ」をリブランディングオープンしました。 そして同年夏には広島県広島市に「NAGI Hiroshima」「LAZULI Hirosima」をオープンし、合計7棟のホテルを運営しております。 ▼運営するホテル詳細はこちらから確認ください! https://sun-crea.biz/business/tourism/
株式会社 サン・クレア


「都心部以外ので働き方や生き方に興味がある」

私自身も、大学を卒業後は、関西そして直近は東京で仕事をしていました(サン・クレアには2018年11月にジョイン)。現在は、サン・クレアで人事をしながら、個人事業で東京の企業の採用支援も行っています(サン・クレアは副業OK企業です)。

取締役の1人は元商社マンで、10年以上海外を舞台にビジネスをしていました。プライベートを含めると70か国以上への渡航歴がある彼が、初転職として選んだのサン・クレアでした。現在は「森の国ホテル/ロッジ」再生プロジェクトの他に、広島と倉敷にできるライフスタイルホテルの開業責任者として活躍しています。数年以内の海外でのホテルOPENを目指しています。

19年2月に入社した女性社員は、広島県にある食品メーカーにて勤務。会社として初めて海外(シンガポール)にカフェ出店した際の店舗マネージャーとして活躍していました。現在は、18年12月にできたANCHOR HOTEL FUKUYAMA(https://anchor-hotel.jp/fukuyama/)での企画を担当、20年春に広島にできるホテル責任者候補として、様々な経験を積んでいます。

多様な経験を持った人材が集まり始めているサン・クレア。「森の国ホテル/ロッジ」求人やサン・クレアに、少しでも興味がございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ幸いです!

株式会社 サン・クレアでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 サン・クレアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?