1
/
5

【鈴木商店】2年連続で健康経営優良法人に認定されました!!

株式会社鈴木商店(代表取締役:鈴木史郎)は、経済産業省並びに日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、2023年より2年連続で「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度
2016年度に経済産業省が創設した、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業の法人を顕彰する制度です。

鈴木商店では、「挑戦するお客様の力に」という企業理念をベースに、一人ひとりの社員が安心して働くことのできる環境構築に努め、更なる高品質なシステム開発に挑戦することを目的とし、今後も健康経営の取り組みを全社で推進して参ります。

<主な取り組み>
■多様な働き方の実現
 ○フルリモート/フルフレックスタイム制度を導入し、介護や育児、病気治療等、社員の個別の事情に配慮した働きやすい環境を整備しています。
 ○居住地を限定せず、全国どこからでも勤務できる組織体制を構築しています。

■病気治療と仕事の両立支援【おかえRework制度】
 ○休職から円滑な職場復帰を支援するため、試行的・段階的なリハビリ勤務「おかえRework制度」を制定しています。
 ○主治医の意見の聴取等により復職に向けた支援体制・計画を整備しています。
 ○従業員の治療状況を踏まえた働き方(配置・勤務内容・勤務時間・勤務地等)を策定し、サステナブルな働き方を支援しています。

■食生活改善の取り組み【チケットレストラン】
 ○チケットレストランという福利厚生制度(インフレ手当)を導入し、従業員が飲食店やUberEatsを利用する際、費用の半額を会社が補助し、リモートワーク環境下でも、栄養バランスのよい食生活を維持できるようサポートしています。

取り組み内容の詳細についてはこちらのURLをご参照下さい。
https://staging.www.suzukishouten.co.jp/health-and-productivity



株式会社鈴木商店では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社鈴木商店からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?