1
/
5

【タケウチNews!】入社1周年記念ミーティング!

タケウチ建設 採用担当の井上です!

今回から「タケウチNews!」として、今まで掲載していなかったような「社内情報のPlus1」となるような記事をアップしていこうと思います!

・・・・・・・・・・・

3/24(木)に、昨年入社の新入社員1周年記念ミーティングを開催しました。

当社は通年採用なので、特に入社時期が4月1日に集中しているわけではないのですが、ある程度「この時期くらいに入社した人は同期!」というグループがあります。

今回1周年の対象となったのは、2020年11月、2021年4月に入社した5名(施工3名、管理1名、開発1名)の社員です。1年間本当によく努力し、目覚ましい成長を見せてくれた5名。今後の活躍もめちゃめちゃ期待されている皆さんです。社長やマネージャー陣、OJT担当の皆さんからたくさんお褒めの言葉を頂きました!

ミーティング内で、「これからどんなことをやりたい?」について5名それぞれに話してもらったところ「現場を一人で最初から最後まで管理できるようになりたい!」「自分が覚えたことを後輩にもきちんと教えられるようになりたい!」などなどとても頼もしい言葉を聞かせてくれました。

関東営業所からのテレビ会議参加の方もキレイに写すことができた…と思います!!(カメラマン:井上)

採用~新入社員研修を担当している私としても、この行事を入社当初のメンバーのまま開催できるのはとても嬉しいもので、今後も皆さんが体も心も元気に働いてくれるように人事のお仕事がんばろうと刺激をもらえる瞬間でもあります。

改めて1周年の皆さん本当にお疲れ様でした&これからも期待しています!

・・・・・・・・・・・

タケウチ建設では、20代社員が50%以上と建設会社の中でも珍しい、とても若い世代の多い会社です。だからこそ、若手社員がもっとイキイキと活躍できるよう、個人の成長を後押しできるように「組織のフラット化」を昨年10月から推進しています。

【社長インタビューvol.2】組織のフラット化が生み出した、若手社員のうちから働きがいのある職場 | 株式会社タケウチ建設 (wantedly.com)

「ちょっと話を聞いてみたいかも…」くらいの軽~い気持ちでもかまいませんので、「話を聞きに行きたい」をポチっと押して頂けると嬉しいです!

株式会社タケウチ建設では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社タケウチ建設からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?