”Startupbootcamp"に弊社代表盛内が登壇しました!!

こんにちは!

タリスマンの芳賀です!

本格的に寒くなってきて、コタツが恋しい季節です・・

弊社代表の盛内が欧州最大級のStartupbootcamp というプログラムのメンターとして登壇し、日本での人材獲得の分野について話しをしました。

少しだけどういった内容だったのかお知らせさせてください!

「Startupbootcamp」とは

「Startupbootcamp」は、英国に拠点を置くRainmaking Innovation LTDが運営する欧州最大級のプログラムで、これまで世界18都市で開催実績を有しており、日本では初開催。同プログラムは「Smart City & Living(次世代都市と未来の暮らし)」をテーマに、大阪・関西を拠点に3年間(1年間1サイクルとして計3回)にわたって開催される。

初年度は「Mobility、Living、Health & Wellbeing、Tourism」をサブテーマとして、Rainmaking グループが世界的なネットワークを活用し、ミドルステージ以降のスタートアップを対象に300社以上の企業を募集。その中から、パートナー企業とともに10社程度を選抜し、各社が持つ豊富なリソースを活かした育成の支援や実証実験、協業などを行い、成長を加速させることを支援する。

引用:https://eiicon.net/articles/925

代表 盛内のプレゼンテーション

タリスマンのメイン事業である人材紹介業で得た知見や、経験を選抜された海外のスタートアップ企業に向けて、日本の人材獲得について話しをしました。

・日本の採用マーケット、特徴について

・各ステージにおける採用具体例について

・スタートアップの採用ケーススタディ       など

上記の内容を海外スタートアップ企業に共有をしました。

(プレゼン時の様子です)

私たちの願い

このプレゼンテーションの内容を通して、世界のスタートアップ企業が日本の採用マーケットを理解し、成功されることを、また転職を検討されている方にも新しいチャンスが広がることをタリスマンは願っています。

これからもスタートアップ支援として、スタートアップ企業のインタビューを発信してきましたが、これからも人材獲得や採用の知見や経験をいかして、スタートアップの支援に貢献しています。


そして、私たちの”プロフェッショナルネットワーク”を通じて人と社会の未来を創造できるような、インパクトを与えられるような会社であり続けたいと思っています!

では次回の記事もお楽しみに~(^^)★

※現在、積極採用中なので関心がある方はぜひご連絡くださいませ^^

タリスマン株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more