1
/
5

マーケティングチームのセミナー共有会に潜入!

マーケッター、ディレクター、エンジニア、デザイナーで構成されているTAPPのWEBマーケティング部。各自外部のセミナー等には随時参加をし最先端の情報収集をしていくことに加え、自社に落とし込めるか否かの共有会も行っている。今回はSF運用エンジニア笠原さんが参加した『chat bot』のセミナー。TAPPのバックオフィスで活躍するマーケティングチームのミーティングに田中もお邪魔しました!

今回参加したセミナーの『Chat bot』とは?

現代で必要不可欠となっているLINE、メッセンジャー、Slack、Skypeなどのチャットツール。そしてここ数年で加速し世の中にたくさん出回り始めているSiri、Amazon Echo、Google Homeなどがチャットボットです。

盛り上がりの背景

”ラク、簡単、気軽だから” という観点からプライベートでメールよりもチャットが普及してきた現代。ビジネスでもチャットツールを利用し顧客様とのやりとりなどに取り入れることによって、双方の手間が省け業務を円滑にできると考えられています。

TAPPで活かすには

セミナーへの案内から申し込みへ。そして申し込みするにあたっての個人情報入力の手間をチャットで簡単にすることで申し込みへの心理的ハードルを下げ、より気軽に参加していただけるというメリットもある。他にも、お客様が最初の段階で疑問に感じる点や資産運用に対して欲しい情報なども適切なタイミングで情報提供することができ業務効率化を図ることができます。

大型モニターのある会議室でスムーズな共有

スライド資料等を使い分かりやすくプレゼンテーションが可能。そしてミーティングは全員参加です。イメージを掴みながら全員で共有することができるので無駄がありませんし、こういった些細なことがTAPPのスピード感と企業成長に繋がっています。

セミナーの参加費・専門書などの書籍代はTAPPで負担してます

マーケティングチームを常に加速させるには ”最新知識” が必要不可欠。デザイナー、エンジニア等の専門書籍やセミナー参加費用に関しては会社が負担します!今後もこのような共有会は随時共有していきますのでお楽しみに♪

株式会社TAPP's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings