1
/
5

初開催!!TBM ”ファミリーデー” やってみました。

BLOGを始めます!


こんにちは。
コーポレート・コミュニケーション本部 HRデザイナーの増田です。

これからTBMの会社の出来事や社員に関する情報を中心に発信していく予定です!
TBMという会社のリアルを知って頂ける場としてご活用いただければと思います!
記念すべき初回の内容は、初開催「ファミリーデー」の模様をお届けいたします。


ファミリーデーとは??

ファミリーデーとは今年から導入したTBMの社内イベントの一つです。
TBMという社名は「Times Bridge Management =次の時代に橋を架ける事業や会社を創っていきたい」という想いから名付けられました。そのような大きな挑戦をしていくには、家族や身の回りの方々からもご支援をいただく必要があります。

日頃、支えて頂いている家族の方々への感謝の気持ちを込めてこのようなイベントを企画しました。
社員の奥様、子供、更にはお付き合いされている方まで!TBMに関わっていただいてる方々をご招待して実施しました。今回は第一回ということでオフィス見学&立食パーティを実施しました。

出席率は非常に高く、合計45名の方々に参加して頂きました。
うちお子様も10名オフィスにお越し頂きご覧の通り、オフィスのオブジェが遊具と化しています。
こんな使い方もあったのですね。(笑)

▲エントランスに設置されている石灰石のオブジェに興味津々です。

▲いつもお父さんが仕事をしている席で一緒に仕事をしてみました。

▲会長と社長にも参加して頂きました。

美味しい料理と、お酒を頂きながら、部署を越えた交流ができました。
仕事、プライベートに関して様々なコミュニケーションが生まれる良い機会になりました。
また、途中に豪華賞品を賭けたゲームをしました!

社長・会長、各本部長の好みを、チームごと(家族ごと)に予想して当てるというもので、「好きな野球チーム」から「好きな歌手」まで様々なお題が出ました。勝利チームには豪華景品が・・・

▲商品を見事ゲットしたお子さんもご満悦でした。

このイベントを通じて、社員からは「奥さんにTBMのことを知ってもらえたおかげで、より仕事を応援してくれるようになった」という声を頂いたり、参加して頂いたご家族の方からは「会社の人たちがすごくいい人達だったね」などの声を頂くことができ、TBMらしさの詰まったイベントになったと思います。

今後も様々なイベントを実施していきます!

株式会社TBM's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more