1
/
5

【注目株】やりがい重視・教育系関心あるならとりあえずウォッチしていて欲しい。

ついに!引っ越し(移転)。そして人も増やすぞ。

写真は先日タコパした時のたこ焼きです。

創業して早4年間…かなりのスロースタートですが、
着実に協力者もファンも増え(ているはず)、
お金のなかった頃に借り起業から4年間利用していた日吉支社拠点をやっと移転することになりました。
引っ越し先は場所は同じ日吉の街。

何度も雨漏りを経験し、
ビル上の貯水タンクが鯨のように水を噴射しビルに水の壁が。その後断水、という事件。
電気消して閉めた部屋の電気メーターが常にフル回転しているという事件。
これは、他の部屋の電気代が自分のメーターに加算されていたことが後で判明のち解決。
そういえば、全窓が大きな板で打ち付けられふさがっていた。
板を外し窓を見つけ通気を確保した時は光に感動した。
一階下のテナントがグレーなマッサージ屋だった。
事務所が手狭になり、小さな倉庫を無理矢理個室の部屋としていましたが、
ココからようやく卒業です。

引っ越しもして心機一転、ここで一気に加速します!
再び採用を積極モードに切り替えて今年は最低4名増員(予定)。

昨年は、と言ってもそれもまだ半年前。ココWANTEDLYでエイヤ!っと採用を開始し、
すぐに2名の新入社員を受け入れることができました。
2人とも強烈なプロフィールと個性とバックグラウンドを持つ人物。
まだ半年(自分は2年くらいのように感じるのだが…飲みに誘いすぎたのだろうか。)
と言うのに稼ぎ頭になりつつある。この二人はすごい。
ジンドリンカーブリティッシュバイリンガルに超安定オールマイティーバンドマン。
古株メンバーもバッチリと頼れる存在感を出している。

そして再び社員増員をというタイミング。

半年前、2017年秋に利用カ国が20カ国超えた!次の目標はプラス10カ国~、
なんて意気込んでブログ投稿しましたが、今は27カ国。(いや28か?)

もう一押し。
もう二押し。

これからはスケールしていかなければならない。
社員もファンもこれまで以上のスピードで増やさないと。
ここまで耐えてくれた皆に還元をしなければならない。
今が一番もどかしく、難しく辛く、でも、面白いステージなのは間違いない。

歓喜を分かち合うならば大勢が良い。絶対に。

まだまだ変わらずに子供たちに何かを教えるのはオモシロイもんだ。
大人になって自分と同じような帰国子女や海外子女に出会えるのもオモシロイ。
子供もそうだが。大人たちも。
恐らくこの会社にはそんな人達ばかりが集まってくるんだろうなと、
そう想像するとこれらからがますますワクワクである。

新しく綺麗になった事務所はまた後日公開し、
新たに応募してくださった方達を気持ちよく出迎えられるよう準備しておきます!

~TCK WORKSHOPは海外子女や帰国子女に向けてオンライン家庭教師サービスを展開しております。詳しくはhttps://tckwshop.com

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング