1
/
5

【ブロックチェーン業界のキーパーソン!】Layer6:アクセルマーク社の尾下さんを紹介


techtecブロックチェーンブログ内に、ブロックチェーン業界のキーパーソンを"チェーンのように"続々と紹介していく【ブロックチェーン業界のキーパーソン】のコーナー。

第3回は、

アクセルマーク社の代表取締役社長である尾下さんをご紹介します!



アクセルマーク社って?

インターネット広告やモバイルゲーム事業を手掛ける、東証マザーズの上場企業。



最近はブロックチェーンを活用したゲームの開発に積極的に注力されていて、ブロックチェーン業界でも注目が集まる企業となっています。

アクセルマーク社のブロックチェーンゲーム代表作は『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』。

Ethereumで動作するトレーディングカードゲームで、ブロックチェーンの本質を追求し、純粋にゲームとして楽しめるUXを意識した設計が特徴です。



アクセルマーク社が運営しているブロックチェーンゲームインフォさんとお打ち合わせさせていただく機会がありました。


その際に、

久しぶりに尾下さんにお会いしたい!という田上の突然の連絡に真摯にご対応いただき


        \ 尾下さんにお越しいただきました /


ディスカッションの後に写真撮影まで。




尾下さんには、去年の夏頃に初めてお会いしたそう。

起業したてだった田上の事業計画を壁打ちさせていただいたり、ブロックチェーンについてディスカッションさせていただいたり...


真摯で気さくで、田上が勝手に兄貴分のように尊敬しているお方みたいです(^^)

確かに、尾下さんと話している田上は活き活きとしていて、私も時間が過ぎるのが早く感じました!

ブロックチェーンについてであれば時間がいくらあっても話し足りないような雰囲気♪



ブロックチェーンゲーム市場は、今後ますます拡大し、日本からも世界と戦えるタイトルが出てくると期待しています。

尾下さん自らコミットするアクセルマーク社のブロックチェーンゲーム市場での戦いも、今後本当に楽しみです。



また目をつぶっている田上!もはやこれがキメ顔なのか⁉︎



業界を代表する方々と直接話せる機会があるtechtecで

一緒にブロックチェーンの未来を作りませんか?


ブロックチェーンについて勉強した知識を業界を代表する方と話す機会は本当に楽しいですし、

(少しずつですが)新しい時代を作っている感覚があります。


気になった方は是非オフィスに遊びに来てください!

株式会社techtecでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング