1
/
5

ベンチャーがあらわれた!【転職はRPGゲームだ!】

みなさんはどんなRPGゲームが好きですか??

私が小学生の頃、ドラゴンクエスト5が1992年に、
1995年に6が発売されてめちゃくちゃ流行っていました。

その大ヒットしたドラゴンクエスト5発売の数年後に、
「RPGツクール」という、RPGを自分で作れる!!という夢のようなゲームが発売され、
お年玉で買いにいきました。

自分で自由に、どんなRPGでも作れるということが楽しみすぎてワクワクして、
友達とああでもないこうでもないと言いながら、熱心にゲームを作っていきました。

そして何日もかけて友達と作ったのが、こんなストーリーのRPGでした。
自分達で作り、自分達でまず、プレイを楽しみました。

・主人公が朝目覚めると、そこは王宮。王様がいて、早速最強の剣を授与される。

・王宮を出て街を歩いていると、最強の鎧と楯が、なんとすぐ目の前に落ちている!

・街から外に出ると、いかにも強そうなモンスターが現れる!!

・最強の剣と装備でサクッと勝利!!

・魔物の城にすぐつき、いかにも凶悪な、画面横一杯のボスが現れる!!

・最強の剣と装備でサクッと勝利!!

・これで平和は保たれた!!めでたし、めでたし。


もう、なんというか、とにかく、

クソゲー


だったんです(笑)

最初は友達とオモロいなーとゲラゲラ笑っていましたが、そんなのは数分。
結局は、クリアするのに苦労するドラクエの方が、何百倍も面白かった。

その時思ったんです、


RPGは、苦労するからこそ、面白いんだなと。


転職はRPGゲーム


今の仕事に満足していない人、物足りない人、くすぶっている人がいれば、
それはもしかして、最初から最強の剣が与えられているからかも、しれません。

会社の看板・ブランドがあり、信用や実績があり、お金や設備・ソフト等の資産があり、
優秀な人達が集まっている。

それは素晴らしい事だと思いますが、そのような装備を全てはがした時に、
一体どれぐらいの実力が、自分にあるのでしょうか。

それを試したい!という人は、間違いなく、ベンチャー企業がオススメです!!

しかも、できるかぎり、銅の剣と皮の鎧ぐらいしか持っていないベンチャーが超オススメです。
(さすがにこん棒しかない会社はオススメしません!笑
 なぜならば、活躍できるフィールドがあまりに小さいからです。)

ベンチャー企業は、大企業に比べて常時劣勢です。
会社の看板やブランドも実績もあまりなければ、常に前例のない事ばかりで、人やお金や設備といったリソースも不足しています。
そんな状況でも、成長を、その先の街へ、その先の街へと、使命・目標をもって突き進んでいきます。

自力×他力(会社の力)=戦闘力(仕事の成果)だと思いますが、
装備がなければない程に、自分の力が試されて、自分の力がついていきます。

そして新しい装備を買えるようになった時、新たな街にたどり着いた時には、
これ以上にない達成感や充実が、待っています。

あなたは、転職を通してどんなRPGゲームをしたいですか??

■天創堂レベル1

創業秘話〜魔法の机と営業部長パイプ椅子〜 | 天創堂株式会社
TENSODO代表の粕井です。創業時の事務所の写真、かなり粗い画像で、失礼します!!当時ガラケーで撮った縦型の画像しかないので、横に引き延ばすとこんな感じになってしまいました^^;2009年10...
https://www.wantedly.com/companies/tensodo/post_articles/132172

■天創堂ようやくレベル3ぐらいになりました

日本の商品で感動を届けたい。二人三脚で開く海外への扉 ~多口製菓編~ | 天創堂株式会社
外国人観光客に人気が高い日本のお菓子。天創堂では外国人観光客に人気のお菓子を全国各地から発掘し、小売店に卸販売を行っています。日本ではあまり知られていないお菓子でも、インバウンド客に大人気となる...
https://www.wantedly.com/companies/tensodo/post_articles/154194


一緒にアドベンチャーしましょう!!

ご当地ブランドを通して世界中の人に感動を届けたい!日本一のご当地物産企業を共に創りたい!
という人は未経験でも何でも、話を聞きにきてください!!

現在、ライセンス担当、営業、営業事務、受発注、貿易事務、経理と4名以上の同時採用を行っています。

天創堂株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
天創堂株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?