1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

メンバーを紹介します。 #1

【橘啓介】

▼職業

 代表取締役 兼クリエイティブディレクター

▼仕事内容

 制作物のクリエイティブ領域における総責任者

▼ザ・カンパニーを立ち上げたきっかけ

 前の会社が倒産したので、なし崩し的に独立して会社を立ち上げました。

▼前職

 映像制作会社

▼ザ・カンパニーの特徴

 主体性を大切にし、個々の個性・責任に任せています。自分の仕事は自分で管理するため、仕事のやり方は大人っぽいかもしれません。

 また、クライアントの構成比率が〈代理店半分:直クライアント半分〉という点も私たちの特徴です。 代理店との仕事の楽しさは、 誰もが知っているような案件に携わることができる 。 直クライアントの楽しさは、お客様の顔を見て様々な提案をすることができることです。直クライアントの場合、いわゆる偉い人、社長という立場の人に会って直接仕事を進めることは大きな刺激でもあります。

▼仕事の遣り甲斐

 関われる業種が多いところ。 アパレル、建築、ワイン、農家…etc 。知らない業種のクライアントと仕事をする時は、どんな会社なのか?ということだけではなく、その業界がどんな業界なのか?どんな商品なのか?というところから勉強が必要。同じことの繰り返しはありません。

 また、年齢や経験に関係なく結果を出せばそのまま賞与に反映されるので、それも遣り甲斐に繋がるのではないでしょうか。

▼more

 ザ・カンパニーは、音楽・映画・サブカル・アウトドアなど様々な趣味を持ったメンバーが集まっていて、関係値はフラットです。 3ヶ月に1回「普段食べないモノを食べよう。」という食事会を設けています。ちょっとお高い店に行くこともあれば、小さくて渋い店にも行く感じです。

株式会社ザ・カンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう