1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

メンバーを紹介します。 #3

【本行充明】

▼職業
 プロデュサー


▼仕事内容
 The Companyは、ブランドを好きになってもらうためのモノ創りをしている会社です。
そんなモノ創りを推進していくのがプロデュサーの仕事


▼ザ・カンパニーへの入社経緯
 新卒で入社した映像制作会社で、ザ・カンパニーの代表の橘と出会いました。次の広告制作会社でプロダクション・マネージャーを経てプロデュサーとなり、徐々に会社の看板ではなく自分の看板で仕事をしてみたいと思うようになりました。 代表の橘とは、プライベートでキャンプなどに行く交流を続けており、ザ・カンパニーが〈自由×責任〉の会社だと知っていたので自分が経験してきたことを活かしてチャレンジしたいと思い入社しました。


▼ザ・カンパニーの特徴
 代理店経由の仕事と直クライアントの仕事が両方経験できます。 代理店経由の仕事は、「1を10にする仕事」、 直クライアントの仕事は「0を1、1を10」にする仕事と言えます。また、社内は何でも提案ができる環境で、面白くて説得力があれば、どんなアイデアでも通るところが特徴であり魅力だと思います。


▼仕事の遣り甲斐
 自分の経験を活かし、チャレンジできるところです。 専門の営業職はいないですが(いないが故に)、新しく出会った会社や人に「今度一緒に仕事しましょう」「ザ・カンパニーはこんなこともやっています」という会話をすることがあります。その縁によって仕事の広がりが出るので、経験と縁を大切にしています。


▼more
 ザ・カンパニーのモノ創りは、クライアントの課題や目標を一緒にカタチにすること。
クライアントとエンドユーザーとのコミュニケーションの方法をデザインすることだと思っています。

株式会社ザ・カンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう