1
/
5

【独学でエンジニアへ】次に目指すはエンジニアとデザイナーの二刀流

インターンを始めたきっかけは?

エンジニアとして働くことを目指す上で、独学での限界を感じたことから、チーム開発を経験してスキルを伸ばしたいと考えてインターンを始めました。

サードスコープに決めた理由は?

会社自体が「教育に力を入れる」ことを掲げているため、学びやすい環境だと思ったからです。
また、学びたい言語や分野に関して希望すれば学ぶ環境を与えてもらえるという点も魅力に感じました。HPや求人ページに載っている写真からも分かるように、社員とインターン生の壁がないため会社の雰囲気が良く、働きやすい環境だと思いました。

今やっている仕事内容とやりがいは?

今はアプリの開発を行っています。
入社した当初は、簡易的なWebサイトの制作から始めました。
Webサイト制作では主にフロントエンドの仕事をしてましたが、アプリの開発はWebサイトの制作よりも複雑なのでロジック関連の実装に少し苦戦しています。
複雑で悩む時間が多い一方で、それが実際に形となって完成したときの達成感や喜びが今のやりがいになっています。

身についたと感じるスキルは?

レビューする人が見やすいコードを書くように意識することです。
独学では意識することの無かったことでしたが、チーム開発において大切なスキルなので、この変化は私にとって有意義なものだと感じています。
また実践を通してエンジニアとしての必要な知識を習得することができるので、日々成長を感じています。

サードスコープの雰囲気は?

人と人との距離感が近すぎないため心地良い雰囲気です。
言葉や写真だけでは伝わりづらい部分がありますが、そういった距離感が過ごしやすいと感じます。
また、イベントなど仲良くなるための場がたくさんありますが、参加を強要されることがないので行きたいと思ったときに気軽に参加できます。仕事の場でも同様に、干渉も放任もしすぎない適度な距離で関わってくださるので、仕事がしやすい環境だと感じています。

今後の目標は?

エンジニアとしてのスキルを伸ばし、それがある程度形になってきたら次はデザインも学んでみたいと考えています。
サードスコープには優秀なデザイナーの方がたくさんいて、すぐに話が出来る環境にあるため、相談しながら学びたいと思っています。

これから働きたいと考えている人へメッセージをお願いします!

自分がやりたいことを積極的に挑戦させてくれる環境なので、、新しいことにチャレンジしたい人や成長したい人に是非来ていただきたいです!

株式会社サードスコープでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング