新人発表会とお好み焼き懇親会。

みなさん。こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 採用担当の髙杉です。

なかなか梅雨が明けず、「いつもの7月」がどんな感じだったか忘れてしまいそうなほど、どんよりとした空模様ですね…☂️
焦げるんじゃ…というほどの日差しはやめてほしいですが、カラッと晴れた夏空が待ち遠しいです!

さて、4月入社の新入社員(3名)が、先日4~6月に行っていた新人研修についての発表を行いました。
研修期間の集大成としての発表。準備からちょこちょこ見ていましたが、本当に本当に成長していて、勝手に親戚の叔母さんのような気持ちで見ていました。写真もいっぱい撮りました(笑)

ということで、当日のレポートをお送りします!



この日は午後の時間を使い、新人研修発表会&課会(所属する課の情報共有MTG)&懇親会という日程。エンジニアさん達は現場で勤務しているため、調整ができた方はぜひ新人研修発表会にも参加してくださいね~というアナウンスをしておりました。
…すると、約30名のメンバーが勢ぞろいしました!皆、研修をやっていることは知っていても、研修の内容までは詳しく知らないため、興味津々で着席。


3人は同じ内容の研修を受けておりましたが、他企業の新人さんとも一緒のクラスでしたので、取り組み方も制作物も個々で異なっていました。
チームリーダーを務めて人をまとめる大変さや苦労を知ったり、先輩社員との勉強会に積極的に参加してみたり、自主学習を継続することの難しさを改めて感じたり…三者三様の感じ方だったようです。

本当に色々なことをこの3ヶ月で学び、受け止め、取り込みながら成長してきたんだな…というのがわかる良い発表でした。3人とも、お疲れ様でした!

3人は7月1日より既に各プロジェクト先で就業していますが、発表の後に配属先も発表され、早速課会に参加。一層引き締まった表情になっていたのが非常に印象的でした✨

課会の後は、任意参加の懇親会。17時過ぎからスタートというプレミアムフライデーっぽい感じです。笑
今回初の試みで、お好み焼き食べ放題にしてみました!
伺ったお店は「どんでん」さん。


4人ないし5人で一つの鉄板を囲むというスタイルで、テーブルごとにそれぞれお好み焼きをチョイス。


めちゃめちゃ楽しそう!😂 発表で緊張していたYさん(女性)もこの笑顔です。
事前に懇親会の案内を社員に送った際にも、「お好み焼き、ちょうど食べたいと思っていたので楽しみです!」というような声が届いており、お好み焼きにして良かった…と、管理部は幹事目線での安心感。


飲み物が手元に届き、取締役の酒井さんが乾杯の音頭をとります。
酒井さんもこのお好み焼きを楽しみにしていたそうなのですが、前日自宅での晩御飯が奇しくもお好み焼き。二日連続のお好み焼きになってしまったものの、とっても楽しそう&満足そうでした(笑)

そしてこのお好み焼き、それぞれのテーブルごとに個性が爆発。なかなか見ている方も面白かったです。



辛いもの好きチーム。地獄玉という元々唐辛子が入った辛い種に、さらに七味追加で楽しんでいました。
(もちろん完食していましたよ!)



喫煙者チーム。お好み焼きと合わせて焼きそばも焼いちゃいます。
大人数だと色々な味が楽しめるのも良いところですよね!



若手&眼鏡エンジニアチーム。ダントツで真ん丸のキレイなお好み焼きを作っていました。
「僕たち理系なんで…」という謎の主張をしつつ、満足げに鉄板を眺める奥の2人。


そして、写真を撮りまくっている髙杉の隣でせっせとお好み焼きを準備してくれた宮本さん…。
素晴らしいマヨビームで飾ってくれました(ヘッダー画像)。何もせず食べるだけですみません…!

以上、レポートでした。
……気づいたら、新人研修発表会よりお好み焼きメインのレポートになってしまいましたが(笑)
交流会や懇親会でおススメです。お好み焼き。思いのほか、皆飢えてます。

フレッシュな新人共々、今後も宜しくお願い致します♪

株式会社スリィ・ウェイブ's job postings
Anonymous
D87b5a00 2575 4b77 91b9 a460ad5c8f29?1543567106
1 Likes
Anonymous
D87b5a00 2575 4b77 91b9 a460ad5c8f29?1543567106
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon