1
/
5

2019年度内定式&年に1度の大イベント「Tobila On Board」を行いました!

師走、師走〜〜🏃‍♂️🏃‍♀️💨

こんにちは。トビラシステムズ 広報の岩渕です。

2019年12月某日、名古屋某所にて.... 年に1度のトビラの大イベント、「Tobila On Board(トビラ オン ボード)」通称「TOB(ティー・オー・ビー)」がありました!名古屋・東京・大阪の全社メンバーが一堂に会し、1年間の振り返り&社内交流で楽しむイベントです。「On Board」には「船に乗り込む」という意味があるんですよ。全社メンバーが集まって、一つの方向に向かっていく気持ちを確認する、そんな大切な会でもあります。

一昨年、昨年と2回連続で結婚式場でTOBを開催してきましたが、今年はひと味違います。なんと、名古屋の某ライブハウスを貸し切って開催しました!しかも、ライブハウスといっても、ただのライブハウスではありません。50年代のオールド・アメリカンを彷彿とさせるオシャレな雰囲気のライブハウスです。映画の世界みたい。

TOBの前に... まずは、2019年度の内定式を行いました。トビラでは毎年、全社員が集まるTOB開催のタイミングで内定式を行っています。

今年の内定者は、技術部のエンジニアに配属となる、筒井さんと大石さんの2人です。とはいえ、2人はインターンなどですでに何度か会社に来ていただいているので、社内の皆さんもほとんどが顔を知っています。でも、こういう機会に改めてセレモニーをやるとやっぱり、特別感があっていいですね。

配属予定のチームの先輩エンジニアから激励のメッセージが送られます。

明田社長から、内定証書と記念グッズが贈られます!ちなみに、今年の記念グッズはトビラのロゴがついたオリジナルマグカップでした。会社でコーヒー飲むときにぜひ使ってくださいね!

内定者の2人から改めてひとこと。「新しいことにもどんどんチャレンジしていきたい」という前向きな言葉に、私たちも来年から一緒に働くのがより一層楽しみになりました。終始、和やかすぎるほど和やかな雰囲気(笑)で、楽しいセレモニーになりました。

大石さん・明田社長・筒井さんの3ショット

内定式のあとは、明田社長から1年の総括です。

トビラの1番大事な行動指針「自分と大切な人が幸せな時間を送れる環境であり続けることが、私たちの成長や世界中の人々の生活の向上につながっていきます」について、改めて再認識させてくれました。社内の制度は、今年1年だけでもどんどん改善されています。でも、制度だけでなく、何が自分にとって幸せか、どうしたら幸せに働けるか、考えて実現していくことは大事ですね。

さて、お待たせしました。いよいよお楽しみ企画の開幕です!

今年の企画は...「TOB感謝祭 社内一斉生テスト」と称した、社内のさまざまなメンバーに関するクイズ大会でした。皆さんの意外な一面や、最近新しくジョインしたメンバーについて知れるクイズで、大盛り上がりでした。普段あまり関わることのない部署やチームの人とも交流ができたと思います。(自分も楽しんで参加していたら、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました...それくらい楽しい企画だったということです)趣向を凝らした素晴らしい企画をしてくれたメンバーには、脱帽です!

今年のトビラシステムズは「平成最後の上場」から始まり、新しいメンバーの加入、新サービス「トビラフォン Cloud」の開発など、めまぐるしい1年間でした。嬉しいこと、大変だったこと、様々な出来事がありました。来年はいよいよ新しいオフィスにお引越しです!2020年はどんな年になるのでしょうか。楽しみですね。

現場からは以上でした。みなさん、良いお年をお過ごしください!

トビラシステムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング