1
/
5

社内イベント『ラウンジ』を使ってクイズゲームで遊びました

編集部アルバイトの糸井です。Togetter社では毎月社内イベントを行っています。

今月は ラウンジ というサービスを使ってイベントを行いました。ラウンジは、オンライン会議で様々な形式のクイズゲームができるサービスです。

ラウンジ|zoomしながらみんなで遊ぼう
LOUNGEは、zoomや、Google Meet、Microsoft Teamsなどのさまざまなオンライン会議ツールと一緒に使う事ができます。リモート会議や、リモート飲み会中にラウンジへアクセスするだけで、ゲームやクイズ、アンケートなど様々なコンテンツが楽しめます。
https://loungegame.site/top/SIPM54IYBRBHTORRNZG7ZDHM24

また当日はGoogle Meetに加えてComntlyを活用し、音声とコメントの両方で盛り上がりました。

特に盛り上がったのは「一致するまで終われまテン」という、お題に対して全員一致の回答を目指す相性ゲームです。

こちらは一番惜しかった「3文字で、タレで食べるお寿司のネタといえば?」という問題。"タレ"と言われて、ちょっと甘いアレを想像した人が多数でしたが、残念ながら全員ではありませんでした。マグロでかぶった2人がいるのもポイントですね。


また、マウスのカーソルで描かれたイラストの中で、傑作も生まれました。

「お酒を飲む場で行う遊戯といえば」的な(うるおぼえ)問題で生まれたこちら。

……これは遊戯?


「ジャングルにいる動物といえば」的な(これもうるおぼえ)問題で生まれたこちら。

果たしてゴリラはジャングルにいるのか?あとこの耳のようなものは何?(かわいい)

今度は他のクイズでも遊んでみたくなったのでした。

このように毎月さまざまな社内イベントが開催されているので、今後もこちらのストーリーで紹介していきます。弊社の日常はnoteの公式アカウントの方でも更新しています。ご興味のある方は以下のリンクからご覧いただけると幸いです。

トゥギャッター社の日常|Togetter(トゥギャッター )|note
弊社のろくでもない感じの日常をお届けします。
https://note.com/togetter/m/md092323e9895
トゥギャッター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トゥギャッター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?