1
/
5

東新住建で働く先輩をご紹介 Vol.3

3回目となる働く先輩の声をご紹介したいと思います。
東新住建で働きたいと考えている方は是非、参考になると思います!

■生産事業部 Kさん
私は、生産事業部の施工購買課というところで働いています。現地確認から工程の作成・計画、施工業者の手配や施工中の工程管理、完成後の品質チェック及び品質改善など、住宅が作り上げられていき完成するまでの一連に携わる業務です。
1棟が完成するまでに約3カ月。しかし、現場が円滑に進むことは少なく、日々様々な問題が発生します。発生した問題をその場で解決し、現場を止めることなく進行して完成まで導くことができた時の達成感は、現場に携わる我々にしか分からないと思います。

私が東新住建の施工購買課に配属されてから初めての現場で、新商品だったALC使用の物件を担当することになりました。しかし仕様が決まっておらず、私自身も現場監督としての経験がない状態でのスタートとなり、不安が募る一方でした。そこで、施工業者の方と積極的にコミュニケーションを取るようにして、その中情報を収集するよう心がけ、また問題が発生していない段階から打ち合わせや報告・連絡などを密に取るよう徹底しました。
そうして試行錯誤しながら現場が進み、ようやく自分の担当物件が完成したときは、苦労を忘れるほどの喜びとやりがいを感じたことを覚えています。

他社では経験できないようなことも東新住建では経験することができ、自分自身の成長を感じることができると思います。

東新住建株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング