1
/
5

オフィスの清潔感!メリハリを持って仕事に取り組める環境

Photo by mosi knife on Unsplash

TOWN株式会社に入社する前

これまではスタートアップ期の会社を中心にBtoB領域におけるSaaSサービスのセールス・マーケティング全般のキャリアを積んで参りました。

なかなか忙しい時期は終電が続くことなどもありましたが、スピード感を持って日々の変化をそれなりに楽しんでおりました。

第一子の誕生が転職の転機となりました。親バカな話ですが、自分に瓜二つの顔の我が子をとても愛らしく感じ、これからは子育てにも積極的に関わって行きたいと思うようになりました。これを機に、夫婦でワークライフバランスを保ちつつ、子育てと仕事を両立させる環境について考えるようになりました。

特に妻が出産後6ヶ月で早期職場復帰を望んでいたこともあり、子育てや家事を夫婦で無理なく分担し、かつメリハリをもって仕事に臨める環境が重要と考えていました。


今の仕事の内容はどういうものか

Aipoの営業責任者として、インサイドセールスとフィールドセールス を中心とした営業体制を構築して遂行することです。営業戦略の立案と改善から、見込客の育成案件の発掘、案件の受注 と一連の体制を確立させていきます。ほぼ1からの体制づくりはワクワク感でいっぱいです!


入社して感じたこと

1番に感じたのことはオフィスの清潔感!整理整頓が行き渡っていて余計な煩雑さ、むさ苦しさとは無縁で、心地よい解放感が伝わってきます。集中して効率よく仕事を進めていくにあたって、最適な環境だと感じました。

業務に関しては、1日も早く慣れて、最短で成果をあげていきたいと考えていますが、チームメンバーに温かくフォローして頂いております。また、社内のコミュニケーションは良く交通整理されていて、円滑な意思疎通がしやすい環境です。

また、決められた時間内に成果を出せる働き方を実現されている方が多い印象がします。私自身、フレックス勤務を活用し、朝は保育園の送りを済ませて出勤し、そのまま出社して仕事に集中し、帰宅後は子供をお風呂に入れて寝付かせるといった具合にワークライフバランスを保てています。


今後やっていきたいこと

入社間もないので、まずはいち早く新しい環境に慣れていきたいです。

業務に関しては、新たに手を付けられそうな施策がたくさんあるので、手数を打ちつつ仮説検証を繰り返し、パーフォーマンスの良いセールス体制を構築していきたいと思っております!

TOWN株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more