1
/
5

「ダナン」という街(テーマパーク編)

皆さんこんにちは。中の人は、先日二年半使ってたPCが壊れてしまい親に泣きついたら、使ってないMacBookAirを譲り受けることになりました。

怪我の功名で大幅グレードアップしてしまいました( ̄∀ ̄)

今回は、遊んでなんぼ!ダナンにある遊園地的なものを紹介しようと思います。


「Asia Park」

アジアパークは、ダナン市内の少し南に位置しておりロッテマートのすぐ隣にあります。

この遊園地は、アジア各国をモチーフにした数エリアに分かれており、勿論日本エリアもあります。

アトラクションも「フライングニンジャ」等日本をモチーフにしています。

個人的な目玉絶叫アトラクションは、シンガポールエリアの「シンガポールスリング」ですね。

写真を撮り忘れてしまったのですが、某富○急ハイランドにある「トンデミーナ(ピザハットのロゴが入った円盤を振り回す?アトラクションです)」とほとんど同じものです。

しかしながら、「ベトナム」のアトラクションという付加価値で怖さが大分増すと思います・・・(失礼

また、この遊園地のシンボルである「Sun wheel」という観覧車は、日本の琵琶湖のほとりで使われていたものだそうで、世界4位の高さをほこる名物観覧車です。

入館料は約1000円で乗り物乗り放題なので、財布にもとても優しい遊園地ですね。



「BaNa Hills」

ダナン郊外のバナ山の頂上にあるバーナーヒルズは、中世のフランスをモチーフにした巨大テーマパークです。

山の麓から山頂までは何本ものロープウェイを乗り継いで行きますが、このロープウェイが非常に長くギネス認定を受けているほどです。約20分間の乗車ですがロープウェイからの風景は絶景で、深緑の森を一望できます。



ご覧の通り雲は余裕で下ですね

パーク内は、中世フランスの街並みが再現されており、レンガ作りの立派な建物に囲まれます。

アトラクションも充実しており、大きな建物を突き抜けるようにあるフリーフォールや、某夢の国の「バライトイヤー」的なアトラクションもあります。

中でも、2人乗りローラーコースターは山の斜面にあり、荘厳なバナ山の景色を一望しながらのライドを満喫できます。

ブレーキは手動ですので、怖い人は後ろの人に迷惑にならない程度にゆっくり進みましょう。

終盤にはカメラポイントがあるのでしっかり意識しておきましょう(笑)

バーナーヒルズは入場料約3500円と少々お高めで不便な場所にあり、車のチャーターかツアー参加が前提になりますが、ダナンに来たら一度は行くべき場所ですね。


インターン参加者も希望があれば時間があるときに連れて行きますよ!!(釣られて応募する人いないかなー・・・


今回は以上です。

閲覧ありがとうございました。


黒岩

NPO法人Trellisでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング