メンバー紹介Vol,1 みんなの睡眠時間を増やしたいんです!!

メディア事業部 コーポレート職

京都弁の癒し系女子、龍村美佑

メディア事業部としてブログやSNSの更新などコーポレートを担当


こんにちは!

Tresinnovation株式会社 採用担当の杉山です!

早速社員紹介を始めていきますよ!

第一弾はみんなから『みゆちゃん』の愛称で呼ばれている龍村 美佑さんです!

20歳まで関西で過ごしていたというみゆさん。一体どんな方なのかインタビューさせてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーー

目次

■TresInnovaition株式会社に入るまで

■入社の経緯

■目指すところ

ーーーーーーーーーーーーーー

・TresInnovaition株式会社に入るまで

杉山 みゆさんって出身は京都宇治のあたりですよね。昔はどんな人だったんですか?

龍村 小学生の頃は結構大人しいタイプで、ワイワイ大人数で外に行って遊ぶというよりは少人数で室内で遊ぶのが好きでした。ブランコは好きだったけど(笑)習い事は水泳とエレクトーンと英会話教室に通ってました!水泳は3才から小学4年生までやっていてバタフライまではできます!泳ぐのは好きだったんですけどマイペースすぎてタイムを競うのは得意じゃなくて、、、(苦笑)

杉山 マイペースな感じは今でも面影ありますね。中学ではどんなことを?

龍村 エレクトーンは幼稚園からそのまま並行してやっていたので吹奏楽部に入部してバスクラリネットを担当していました。あの黒い縦笛の大きいバージョンです。あとは合唱コンの指揮とか議長とかやってました!たぶん学校のヒエラルキーだと真ん中くらいですね。吹奏学部にしてはうるさいけど、ギャル組には入ってない感じです笑

杉山 わかりますそのちょうどいい立ち位置!なんかいろいろ経験ありますね!成績優秀真面目な印象うけます!高校は受験ですか?

龍村 そうです!公立高校に行ってサッカー部のマネージャーで青春してました!

杉山 偏差値はどれくらいの高校だったんですか?

龍村 62くらいだったかな、、?たまたま良いとこ入れちゃって。笑

杉山 この会社で1番学力あるんじゃ。。。

龍村 でもマネージャー業務って結構忙しくて。元々あんまり運動得意じゃないし外で動くから体力使っちゃうんで、その結果授業中は寝てしまっていることが多かったんですよ。案の定単位がどんどんまずくなって来たんですけど、後輩もいるし留年はいやだなって。だから3年を目前にして単位制の高校に編入したんです。本当に黒歴史、、笑

杉山 まじっすか!一気に変わりましたね!

龍村 そっちの高校は思っていたのとは違くて、やんちゃな人も多くて。あ、やばいとこ来ちゃったと思いましたね。逆に周りと比べて頭も態度も悪くなかったし、新しい学生生活がつまんな過ぎたって理由ではあるけど部活発足させたりしたので評定平均は前よりずっと良くて。あれ、これ大学いけんちゃう?って思ってしまったんです。そしたら調子乗って勉強しなくなっちゃって笑

杉山 しっかり高校の色になじんでますね笑

龍村 そんなノリで受けたからもちろん受験はダメだったんですけど、正直なんとなく大学生になるべきだと思っていただけで行きたい大学があったわけではなくて、、なので元々興味のあったヘアメイクの専門学校に進学しました。プロとして最前線で活躍している方々が講師をしてくれていたので学ぶことが多かったです。授業はヘアメイクだけでなくネイルやブライダル、ファッションの歴史なんかも受講していました。

杉山 専門学生だったんですね!バイトはしてたんですか?

龍村 専門時代は飲食店で1年半ほどバイトしてました。ちょっとお高めなお店だったんで毎日緊張したけど接客は楽しかったです。

杉山 いつ東京に出てきたんですか?

龍村 卒業と同時に上京しました!一緒に住んでいた姉の転勤がきっかけですね。だから東京に来てもうすぐ5年!こっちではずっと同じ飲食店でバイトしてたんです。いくつか掛け持ちで別の飲食店でも働いていたんですけど、そこで社長と出会ったんです。社長だということは知らなかったけど印象的だったから覚えていて、次第によく話すようになってお客さんというよりは友達みたいな感覚でした(笑)


・入社の経緯

杉山 なんか恋愛が始まりそうですね(笑)

龍村 そうなってたら今ここにいないです(笑)私の中で一番印象が大きかったのは手相が一緒だったこと。ますかけ線って知ってます?中心にある横線が1本なんです。両手ますかけの人って凄く稀だし出会ったことなくて。それが一緒だったからただの店員とお客さんじゃ終わらないなって。(笑)



杉山 これ天下取りの手相ですよね!!すごい!

龍村 社長ってことは後で知ったけど、この人絶対凄い人だって直感が働いて。私もそろそろ就職を考えていたところだったので試しに『雇ってくださいよ~』って言ってみたんです、冗談半分で。そしたら社長は『いいよ、話聞きに会社来てよ』と二つ返事。後日会社に伺って話を聞かせてもらい、そのあとに社員の皆さんと焼き肉に行ったんですよ。そこで社長、社員さんの仕事に対する本気の熱量が伝わってきて。ちょっとでもこの人たちのことを支えれるなら、出来ないながらでも頑張ってみたいなと思って入社を決意しましたね!

杉山 そうだったんですね!社長って人を引き付ける何かがありますもんね。


・なりたい自分

杉山 みゆさんはこの会社でどんな自分になりたいですか?

龍村 かゆいところに手が届くような人材になりたいです。周りに配慮が出来て、皆さんが忙しくしているときに『それやっときますよ』って動けるよう、今はいろんな事業も手伝ってます!目指すはオールラウンダー!私が何かを立ち上げるとかよりは、みんなの力になりたいんです!少しでもみんなの睡眠時間を増やすことが出来たらそれが今の幸せですね!

杉山 社員さん方への愛が伝わってきます!最後にみゆさんにとってTresInnovationとはどんな会社ですか?

龍村 遊びも仕事も全力で楽しむ人たちの集まり。メリハリのある熱い会社ですね!



こんなに社員さんのことを思っている縁の下の力持ちがいたら怖いものなしです!

Tresinnovationにはみゆさんのような素敵な人がまだまだいます!是非1度オフィスにきてお話してみませんか?

次回もお楽しみに!


社員紹介Vol,2に続く、、、

トレスイノベーション株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings