1
/
5

社員紹介Vol,5 人の役に立つサービスを展開していきたい

メディア事業部 広告運用担当

TresInnovation唯一のパパ!本田賢吾!

主にFacebook広告の運用を担当

こんにちは!

TresInnovation株式会社採用担当の杉山です!この企画のおかげでやっと社内になじみ始めました!

さあ社員紹介Vol,5始めます!

今回は社内で唯一のパパである本田賢吾さん!毎日愛妻弁当を持ってきてて羨ましい限りです!社内では見せない顔を是非覗かせてもらいたいと思います!

本当に羨ましいです。。。

ーーーーーーーーーーーー

目次

■TresInnovaition株式会社に入るまで

・学生編

・社会人(愛知編)

・社会人(東京編)

■入社の経緯と決意

ーーーーーーーーーーーーーー

■TresInnovaition株式会社に入るまで

・学生編

杉山 もうこのインタビュー何人かやってるので知ってるとは思うんですけど、僕が皆さんのことを知りたいってゆうのもあるので少しお付き合いください!本田さんは出身はどちらなんですか?

本田 出身は長崎だよ。小学校の頃はスポーツが好きだったから外で遊ぶことが大好きな子でゲームとかはやってこなかったな。とにかく活発な小学生だったと思うよ。習い事でもソフトボールやってた!

杉山 ソフトボールですか?男子でソフトボールって初めて聞いた気がします!

本田 え、そう?男子もあるんだよ。ピッチャーやってって6年生まで続けてたかなー。並行して小学校終盤に仲の良かった先輩がバトミントンやってたから遊びに行ってたりもしたんだけど結構楽しくてね。そのまま中学でもバトミントン部に入った感じだね。3年間やってたんだけどダブルスで県トップになったよ。



杉山 え、すごい!!3年間で県トップって凄くセンスあったんですね。でも本田さん体大きいからバドミントンっぽくないですね(笑)

本田 それ良く言われます。あ、あと僕双子なんですよ。

杉山 もしかしてダブルスのペアって。。。

本田 そう双子の兄と組んでたよ。

杉山 そりゃ強いっすわー!息ピッタリじゃないですか!え、写真ないんですか??



本田 右が僕ね。左が双子の兄貴。あ、ちなみに真ん中が弟ね。

杉山 ほんとに似てますね。どっちだかわかんないくらいです。でもこの2人で県1位って学校でちやほやされてたんじゃないですか?

本田 僕応援団長とかもやってたからまあすこしはね(笑)で、高校はバドミントンの推薦で入ったから受験してないんだよねー。でも高校入ると色々楽しみ覚えちゃうから少し怠慢な時期も出てきちゃってたりはしたんだよね。だから高校は県でトップにはなれず4位とかだったな。

杉山 高校ってそんな時期ですよね。あれ、ペアって変わってないんですか?

本田 そりゃスポーツ推薦だからペア揃ってないと意味ないし、兄貴もおんなじ高校だったよ。だから6年間ダブルス組んでたんだよね。さっき高校は推薦で入ったって言ったけど、もともと中学の監督がこの高校の監督もやってたんだよね。だからこの高校に入るのは自然の流れだったんだよね。

杉山 なるほど!その監督に入れって言われたらそこ行くしかないですよね(笑)高校卒業後はどんな道を?

・社会人(愛知編)

本田 んー。特にやりたいこともなくてさ。少し親の心配もあったし長崎から出ようか残ろうか迷ってたんだよね。でも出て行っても構わないよって言ってくれたからじゃあ出て就職しようって決意したんだ。丁度バドミントンの顧問が進路指導の先生だったからさ、長崎出ようと思ってること伝えて良いとこあればって言ったら愛知に行くことに決まったんだ(笑)

杉山 いやー愛知ですか。最初の就職先生に任せるって博打みたいなもんですね。

本田 そうだねー。まあ結果的にはよかったんだけどさ。働き始めたのがトヨタの子会社だったから、車の部品を作ってたんだー。手作業のものもあれば、自動のものもあったし最初の2年間はモノづくり側にいたんだよね。でもその後は班のリーダーとして生産管理の方に回ったからあんまり手は動かさなくなったねー。なにかトラブルがあれば駆けつけたりしてた。

杉山 今の仕事と全然違いますね!モノづくりやってたなんて驚きですし20歳で責任者ってすごい。そういえば愛知で車の工場で働いてたってげんやさんと一緒ですね!

本田 げんやくんそんなこと言ってたかも!確かに職は全然違うことだからなんでって思われること多いかな。。合計で3年ちょっと働いてたんだけど、当時の上司と全然合わなくてさ。仕事投げられっぱなしが多くて現場に全然来なかったから、今自分がやめたらどうなるんだろうってふと思ったんだよね。そう思ったら行動は早くて1か月後には仕事辞めてたなー。

杉山 随分思い切った行動しましたねー。急にやめるってなると皆さんに止められたんじゃないですか?

本田 そりゃね。でも意思は変わらずそのまま退職して東京に出てきたんだよね。

・社会人(東京編)

杉山 お、ここで東京に来たんですね!元々東京に来たいと思ってたんですか?

本田 特に思ってなかったよ。長崎からしたら東京なんか大都会過ぎて社会見学として1年くらい行ってみよっかなくらいの感覚だった。そんで実家にある長崎に帰ればいいかなと思ってたよ。後付けにはなるんだけど愛知にいた頃に東京にいる先輩から連絡が来て今の仕事やめますって話したらじゃあ東京来ればって言ってもらえたから行った部分もあるんだよね。。

杉山 皆さんほんとに人脈が広いんですねー。その人がいなかったら東京出てきてなかったかもしれないですね!その先輩とは同じ会社で働いてたんですか?

本田 そうね。でも何やってるかよくわかんない会社だったからいろんなことやってたな。あれ、僕東京来てからほんといろんなことやってるわ(笑)

杉山 なにやってたんですか(笑)では社長と出会ったのはどのタイミングだったんですか?

本田 社長とは3年くらい前に働いてた広告代理店で出会ったんだよね。社長がうちの会社に営業にきてて僕がクライアント側で受ける関係。この時はまだTresInnovationとしてではなかったけど1年くらい一緒にお仕事してたかな。

■入社の経緯と決意

杉山 この時に社長から一緒にやろうって話もらったんですね。なんでTresInnovationに入ろうと思ったんですか?

本田 この人とだったらいろんなこと出来そうだと思ったし、面白いことできそうだなと思ったんだよね。

杉山 わかりますー!なんかわくわくしました(笑)このお話出たとき迷いましたか?

本田 んー。でも僕もこの時家族持ってたのでちゃんとした会社入らなきゃなと思っていたとこなので迷いはなかったね。

杉山 やっと結婚の話出ましたね(笑)どこで出るのかと思ってました(笑)ご結婚はいつされたんですか?

本田 そうだよね(笑)結婚は3年くらい前だから社長と出会う前か!あれ?うん大丈夫3年前だ。子供ももう3歳になったんだけどかわいくて。今でも休日の楽しみは子供と遊ぶことだね。



杉山 今はこんな遊び方はしてないですよね(笑)もっとパワフルなはずです!東京に社会経験で来たつもりなのに5年もたって結婚もして人生何があるかわからないですね。

本田 僕も最初は東京で結婚しようなんて考えてなかったんだよ。でも東京にいるうちにどんどん視野が広くなってきて、地元のやつにも自慢できるようになりたいと思ってきたんだよね。そう思っているうちに結婚することになりこっちで頑張ろうと思って。



杉山 なるほど。なんかTresInnovationに入って決意固まった印象を与えられました。TresInnovationで本田さんはどんなことをやりたいですか??

本田 なんか年齢重ねるごとに人の役に立ちたいとか人を助けるサービスを作りたいと思うようになってきたんだよね。人と人を繋げるようなサービスを展開したい!まだ、明確なビジョンはないんだけど今後どんどん発信していきたいね。もちろん自分の意見も持ちながら、みんなを支える存在でありたいと思ってるよ。

杉山 なんかかっこいいっす!おおらかな本田さんを皆さん頼りにしてますのでこれからもよろしくお願いします!



このインタビューを進めていくにつれてわかるのはこの会社は雰囲気優しい人が多いですね!

拙い文章で恐縮ですが感じ取ってもらえれば幸いです。

類は友を呼ぶではないですが親しみやすい環境がTresInnovationの強みともいえると思います!この環境で自分の目標に向かって働いてみたいと思う方は是非1度お会いしましょう!


さて、社員紹介記事も折り返しになります!

残り5人の方も色の濃い方々が揃ってますので是非読んでTresInnovationのことを知ってください!次回もお楽しみに!

Tres Innovation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング