1
/
5

知らないことを喜ぼう(知見を広げるチャンス)

こんにちは。Webアシスタントデザイナーの武野です。

現在、弊社では10の行動指針をテーマとしてストーリーを書くという企画を行っています。
今回は7本目!「知らないことを喜ぼう(知見を広げるチャンス)」です。
だんだん終わりが近づいてきました。1~6の記事は下記から是非ご覧ください。

  1. 迷ったら行動しよう(失敗を恐れずまずはやってみよう)
  2. 期待を超えよう(驚きは感動を与える)
  3. クリエイティブで勝負しよう(得意分野は直球勝負でいこう)
  4. テクノロジーを信じよう(それがいつかスタンダードになる)
  5. レスポンスを早くしよう(スピードはクオリティと意識しよう)
  6. 多様性を受け入れよう(みんな同じはつまらない)

知らないからこそ、ワクワクする

私は、デザイン科の高校を卒業後、Web関係の仕事ではなく、DTPオペレーターに近い仕事をしていました。なのでトリアナへの入社は、新しい挑戦であり、知らない世界へ飛び込む大きな一歩となりました。
飛び込んだ先では、私の「知らないこと」がたくさん広がっていました。Webのこと、デザインのこと、ツールのこと、などなど。

たくさんの知らないことに出会えるおかげで、成長する日々を送ることができています。
どんな知識も見逃したくないなと思いながら、私は頭の中でカメラのシャッターを切る毎日です。📷

見たことない景色や、行ったことのない場所、新種の動物、初見のゲーム、読んだことのない本、聴いたことのないアーティスト、触ったことのないツール。どんな知らないことにも、ワクワクします。きっとこのワクワクは、多くの人が持っていると思います。
このワクワクは、知見を広げるチャンスという合図!あら、なんだか素敵!

知らないからこそ、学んでいく

トリアナでは、学ぶ機会が充実していると感じます。
コーダーのあべさんが前回の記事で書いてくれているように、Slackの「share」チャンネルや情報交換会、週一回の勉強会(現在はAjaxを学習しています)など、様々なところで知見を広げるチャンスがあります。

私は、これも!あれも!と欲張りなハムスターのように、いろんなチャンスを頬袋に詰め込んでいます。
このチャンスをきちんと成長につなげていけるように頑張ります。

まとめ

知らないから、やりたくない、、、と考えず、知らないからこそ、できるようになりたい(知りたい)とプラスの考え方をすると、毎日がワクワクと成長で溢れるのではないかと思います。
ただ、溢れすぎてしまうと拾うことが大変なので、程々に自分にあった量で頑張っていきたいと思います。

知らないことを喜び、トリアナの皆と一緒に学んで成長していきませんか?

株式会社トリアナでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング