1
/
5

ルー多めのときは「頭多めで」と注文するらしい!築地TOP3のカレーを食す‼~Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第20回☆

皆様、こんにちは。

トライエッジの伊能です。

私、ちまたではランチブログ書く人、もしくはおいしいランチ毎回食べてる人って思われがちですが、
まぁ間違っていないんですが、一応普通にオフィスワークもしてます。
なんでこんなことを突然言い出すかというと・・・

このランチジャーニー、ついに20回を迎えたからです!!!!!

途中、風邪をこじらせてランチに行けない時期もありましたが、
20回も続くとは思いませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。


通常業務もしつつ、きっと誰かが読んでいてくれるという、一縷の望みが活力になって書いています。
いつもひそかに読んでくれている方、今日偶然見た方、どうもありがとうございます。
ランチジャーニーはまだまだ続きます!(一応トライエッジのPR記事ですからね)

さて前回の突如訪れた築地市場内ランチブームに続き、今回も築地市場内ランチ!
築地市場って異空間の雰囲気ありますよね…歩いてるだけでワクワク((o(´∀`)o))

さて、今回訪れたのは・・・!!!

中栄 (ナカエイ)さん!!
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002332/

”築地 カレー”でググると、必ず出てくるのが以前ご紹介した、

東印度カレー商会さんとピラミッドさん、

そしてTOPに必ず出て来る、この中栄さん。
これは食べに行かねばならぬ!と思いながら行けず、、、
移転に伴い、急いで行って来ました💨

印度カレーってのぼりのあるとこです(分かりにくくてすみません…)

左右のお店も人気店!といった感じなので、こんな感じで人がいっぱいいます。

ものすごく歴史を感じるこの佇まい!!

それもそのはず、大正12年からこの場所で営んでいらっしゃるのです!
今年で95年目!!創業でいったら106年!!!!!!

さて、さっそくメニューです♡

や、安い…!!

あ〜…あれも気になるし、これも気になる…と悩んだ結果、

合がけカレー!! ルーを2種類選べるなんて幸せでしょ♡


①左がハヤシライス、右がビーフカレー

②左が印度カレー、右がビーフカレー

③炙りチャーシューカレー

これは完全に飯テロですね!☆彡(今更)

ここの素晴らしさは、味だけでなく、接客クオリティの高さ!!
柱の近くに座ったときは「後ろ狭くてすみません」と一言(帰り際にも狭くてすみませんでしたと言って下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。)
更に注文してから1分足らずで、カレー到着!ヽ(゚∀゚)ノ ☆
チャーシューカレーも「チャーシュー温めるのでお時間少し頂きます」と言われたものの、多分2分。

ほぼ待ってません。

さらにお水も無くなりそうになったら、さっと注ぎに来てくださる!
看板にもあるように、せっかちな江戸っ子を待たせないように、
そして慌ただしい市場の従業員の方を相手に商売をしてきたからこその
このクオリティなんだと感じました。
店員さんもめっちゃいい人だし、豊洲行っちゃうのさみしー(´;ω;`)

ちなみに、ボリュームは市場の漢(おとこ)向け。
次はご飯少なめって注文しよう、と誓いました。

ちなみにタイトルにある、ルーを多めにしてほしいときは
「頭多めで‼」と言って下さいとメニューに書いてあります
なぜ頭と呼ぶのか…謎は解明されぬまま…(聞きそびれただけ)


店員さんの心遣いと元気で、こちらまで笑顔になるお店。
”築地ならでは”を体感出来た、今回( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ豊洲に移ってもこのまま続いてほしいなぁ!

ごちそうさまでしたーーーーー(๑´ڡ`๑)

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング