1
/
5

サーモンおにぎりはモウイサーモンショップで!!☆Lunch JOURNEY Take-out編~守りの築地もいいもんだ~☆第6回☆

和風が続いていたので、ちょっと洋風なテイクアウトにチャレンジします。

サーモン専門店モウイサーモンショップのテイクアウトランチは、ちょっと変り種のサーモンおにぎり!

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13192611/ (食べログ)

前回のまぐろ焼きのお店から、歩いて5分ほど。晴海通り沿いのおしゃれなお店が目を惹きます。

Mowi Salmon(モウイサーモン)は、サーモンの養殖会社マリンハーベスト社の扱っている、ブランドサーモンのことです。

なんだかとっても、おしゃれな入り口ですねー!!

っていうか、風が強い!!寒い!!

今日も伊能さんと一緒です ♪

店内もすごくフォトジェニックで、とっても可愛らしかったです!!

そしてそして、肝心のおぎにりメニューはこちらです。

サーモンの種類が「スモークサーモン」のものと「生のサーモン」のものと、それぞれ2種類(全4種類)の味があります。いろいろ悩んだのですが、どれも食べてみたい!! ということで、大人買い決定!

まずはスモークサーモンの2種を実食。

■ スモークモウイサーモンおにぎり トリュフ塩(スモークサーモン、トリュフ塩、ディル)

■ スモークモウイサーモンおにぎり プロヴァンス(スモークサーモン、ピクルス、ミックスハーブ)

香草が印象的なアクセントになっていて、お味は、サーモンのマリネやカルパッチョに似ています。個人的にはもう少しお塩が効いているといいなぁと思いました。ハーブの香りで、ランチタイムにリラックスできちゃいます!スモークサーモンなので、スモークの香りも楽しめます。

続いて、生サーモンのおにぎりです。

■ モウイサーモンおにぎり バジル生姜(サーモン、バジル、生姜の佃煮)

■ モウイサーモンおにぎり ハモンセラーノ(サーモン、生ハム、セルバチコ)

左が生姜ですね。見た目がそっくりなので、ぱっと見ではどれがどれだか・・・となりますが、よくよく見るとちょっと違う。生姜の佃煮が混ぜ込んであるので、ほんのり茶色です。

私はハモンセラーノをいただきました~。

「セルバチコ」ってなんだろう??とつぶやいていたら、伊能さんが調べてくれました!

セルバチコとは、ワイルド・ルッコラとも呼ばれるピリッとした辛味と苦味のある青菜のようです。食べてみると、細かく刻んであるのにシャキシャキとした食感があって、その風味は生のサーモンとの相性もバッチリでした。生ハムの塩加減も加わって、とっても美味でした!

生サーモンもほど好く脂がのっていて、うまみたっぷりでしたよ!

おにぎりだけじゃなく、サンドイッチやサーモンチャウダー、サラダに加えて、生のサーモンもスモークサーモンも販売しているので、自宅でパーティーする時などに重宝しそう◎です!

※ 店舗情報 ※

 定休日: 水、日、祝祭日


築地にはいろんなお店があって、それぞれが自分の商品にこだわりを持って、より多くの人に味わってもらおうと切磋琢磨しているんだなぁと実感できます。テイクアウトランチからも刺激を受けて、日々学び実践して成長していける、そんなお仕事をお探しでしたらぜひ、トライエッジにお越しください!!

「テイクアウトでおにぎりを食べながら、どんなお仕事しているのか、ちょっとお話を聞きたいな ♪」という応募もお待ちしています☆

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング