1
/
5

簡単にはたどり着けない迷店?いや、ほんとに名店!~Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第7回☆



皆様、こんにちは!
トライエッジの伊能です((*´ڡ`●)

年内のランチジャーニーも残すところあと7回!!

ランチに行くのも少し肌寒くなってきました。

もうそんな季節なのですね・・・


さて、

Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第7回☆です!

今週のランチジャーニーはこちら☆ミ

長生庵 (ちょうせいあん)さん
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13024450/

こちらなんと、あのアン◯ャッシュの渡部さんがオススメしているとかしてないとか…

それだけで期待大(*゚∀゚)!!!






さて、こちらの長生庵さん、ちょっと分かりにくく、一度たどり着けなかったというお店。。

だって大通りからの入り口はこちら↓


え、これ入り口なの?

なんかゴミ捨て場に向かっている感じですけれど。。。



おそるおそる路地っぽいところを進んでいくと・・・




おー。あったあった。

ありましたね、蕎麦屋さん。

行列できてると聞いてたのですが、早目の時間に行ったことも有りすんなりと座れた一行。



さて、メニューはこちら☆ミ

もうメニュー全部気になる…(๑´ڡ`๑)


・生桜エビのかき揚げ丼 そば付きセット
・四色海鮮丼 そば付きセット(こちらは通常メニューにはなく、たまにあるメニューのようです…)


①生桜エビのかき揚げ丼 そば付きセット

まずもうサクサク…ほんとサックサク…!!!

ん?大きい?と思ったのは一瞬で、進む!進む!!

揚げているのに油っこくない!!!

かき揚げ丼は飲み物でした(゚∀゚)

また、お蕎麦とかき揚げの相性バツグン☆

ちなみにこの桜エビ、いまのシーズンにしか食べられないそうです。




②四色海鮮丼 そば付きセット

まぐろ・アジ・いさきの刺身はづけダレの味と絶妙にマッチして肉厚!

特製のごま油をかけて頂くしらすは香ばしさアクセントが利いていて

大変美味しゅうございました(*´ω`*)

付け合わせのざるそばも、程よいそば粉の香りが感じれられる、さすが老舗という一品!!!

もうお蕎麦と丼ぶり、どっちがメインなの!?というセット!

※ちなみにこの四色丼、築地がお休みの水曜日には扱っていないそうなので注意。この日はお店の人に無理言って作ってもらいました・・・。ありがとうございます!


築地の老舗らしい、美味しい満足ランチでした!

ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーー☆

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング