1
/
5

【第3回】あいにくの台風でしたが、ソリューション営業向け研修を実施しました。

こんにちは。
マーケティング事業本部の松葉です。

本日は、7/28(土)に開催した「ソリューション営業向け研修」をレポートします!
台風のため、コンテンツを凝縮した短時間開催となりましたが、新卒の営業マンから営業マネージャーまで、幅広い方にお越しいただきました。


●どんな研修内容?
今回行った研修は、「ソリューション営業のためのナビゲーションスキル」といって、ソリューション営業の商談の場においていかにして顧客の悩みを解決するような提案を行い受注に導いていくかという面談スキルに関する研修です。

商談の入り方やヒアリング方法、課題整理のやり方など、営業理論を用いて体系的、かつ現場で使えるスキルをわかりやすく、解説しています。今回は、医療や美容、人材領域の方に多くご参加いただきましたが、業種業界問わず、ソリューション営業を行うすべての方に活きる研修です。


●リアルな悩みを解決!
様々な質問をいただきました
・顧客に課題の深刻さを伝えようとすると、具体的にどのような質問の仕方がありますか?
・ソリューション営業のスキルを組織として高める方法はありますか?
・訪問時に時間を限定される(20分)のですが、その場合の商談の進め方を教えて下さい
・うちの商品は導入コストがゼロ円なので獲得は難しくないのですが、そうすると正しく使ってもらえないです。それを防ぐにはそもそもどのような獲得の仕方をするのがいいですか?

研修中の箇所箇所や研修後は、参加者のリアルな悩みに関する質問も多数生まれ、講師の中谷とディスカッションをする場面もありました。他社の営業マンの悩みや取り組みを知る意味でもよい機会になったのではないでしょうか。

みなさんも、営業を体系的に学び、日々の営業活動に活かしませんか。

【次回開催が決まりました!】
8月25日(土)10:00~16:00
品川インターシティ貸会議室
↓↓詳細はこちら
https://trips0825.peatix.com/view

株式会社トライプスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング