1
/
5

【メンバー紹介 vol.02】川永 勇多-VPoT-

TRUSTART株式会社は、人との繋がりとテクノロジーの力を活用して、不動産業界を中心に様々な業界の課題を解決する不動産テック企業です。Purposeである「人とデータで全てを可能にする」未来の実現を目指しています。

TRUSTARTでインターンをしている諸橋と申します。読んでくださる方にTRUSTARTの良さが伝わるよう、様々なコンテンツをお届けできたらと思っております!

TRUSTARTは現在急スピードで規模を拡大しており、特に2023年から一気にメンバーが増加しています。そこで数回にわたり、TRUSTARTの社員さんを紹介していこうと考えています!TRUSTARTには、様々なスキルや専門性を持った方がアグレッシブに活躍されており、皆さんの魅力を最大限お伝えできればと思っております。順次公開していきますのでお楽しみに!

第2回目は、エンジニア組織の技術部門の責任者を担当し、開発から採用など幅広く活躍されている川永湧多さんをご紹介します!

―まずは川永さんのプロフィールとTRUSTARTに入る前のキャリアについて教えてください!

川永勇多です。新卒で東急ハンズの子会社であるハンズラボに入社し、POSシステムをフランチャイズ向けに作るプロジェクトに参画しました。プロジェクト終了後、建設業界をターゲットとするスタートアップ、シェルフィー株式会社に入社しました。シェルフィーでは、3つの新規事業の立ち上げと運用に従事しました。

ースタートアップにはもともと興味がありましたか?

前職もスタートアップでした。やはり、1人が会社に及ぼす影響力が魅力だと思います。また、自分が主体となって会社が成長していく感覚がたまらなく楽しいです。

―TRUSTARTではどのような領域を担当されていますか?

現在TRUSTARTでは、AWSやSaaS開発など開発における幅広い業務を担当しています。他にも、中途採用や組織づくりにも参画しています。組織づくりでは、各役職における責任範囲やスタンス等の定義、将来目指す組織構成の作成を行っております。

―TRUSTARTを選んだ理由を教えて下さい。

最初から不動産やビッグデータを扱う企業を探していたわけではないですが、エンジニアとして関わるドメインは衣食住のいずれかに決めていました。その中で弊社はエンジニア組織がまだなく、本当に0からやれることが決め手となり入社を決意しました。0から組織を作ることは、なかなかできる経験ではないので、その魅力はとても大きいです。

ーTRUSTARTで実際に働いてみて感じた魅力を教えて下さい。

大きく4つの観点があります。1つ目は、事業面です。単刀直入に面白い!明確にニーズがある事業内容なので、日々お問い合わせが多数届いているのを目の当たりにして事業の勢いを感じることができます。2つ目は、環境面です。無駄なストレスを感じることなく、フラットなコミュニケーションを取れるので職場環境に恵まれました。3つ目は、業務面です。AWS Organizationを組んだり、Notionを導入したりと大変な部分もありますが、日々本当に楽しく仕事をしています。また、プログラムを書くことだけが仕事ではありません。評価制度や採用の戦略を考え、積極的にオンボーディングにも関わっております。4つ目は、やりがいです。裁量権が大きいのはもちろんですが、分からないことにチャレンジしてそれが評価されたり、困ったときは周囲がサポートしてくれる社風がとても魅力的です。

ー今後の目標を教えて下さい!

今後の目標は、最高の形でTRUSTARTを上場させることです!

ー最後に川永さんの好きな言葉や座右の銘、どんな方と一緒に働きたいかについて教えてください!

好きな言葉は『行動ではなく、思考をトレースする』です。一緒に働きたい方は、誠実・素直・正義感と三拍子揃った方。あとは技術力と言いたいところですが、それはあとからでも伸ばせる能力でもあり、また伸びるような環境を作る自信があります!それよりもその人が本来持っているスタンスは変えることが難しいので、そちらの方がよっぽど大切だと思います!

第三回は、川永さんの紹介をお届けしました!私は、普段エンジニアの方と直接かかわることは少ないですが、今回のインタビューを通して、川永さんをはじめとしたエンジニアの方々が、TRUSTARTの中核を担っていることを実感することができ、大変貴重な機会になりました!

今後も様々なコンテンツを通してTRUSTARTの魅力をお届けしていきますので、お楽しみに!少しでもご興味をもってくださった方はぜひ「話を聞きに行きたい」から応募してみてください!

TRUSTART株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
TRUSTART株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?