1
/
5

どう活用してる?Wantedlyの福利厚生サービス「Perk」について、TRYETINGメンバーの声をご紹介!#オープン社内報

こんにちは。TRYETINGの間瀬です。

弊社の採用で活用しているWantedlyでは、福利厚生のサービス「Perk」が提供されています。COO・菅沼さんから以前アナウンスがあったように、弊社メンバーはこのサービスを使って、提供されているサービスをお得に利用することができます。

そんなPerkですが、「使えることは知っているけれど、まだ使ったことはない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、Perkの内容や利用方法の紹介に加え、実際にPerkを使ったことがあるメンバーの声をお届けします。皆さんのサービス活用の一助になりましたら幸いです!

Perkとは

福利厚生サービス「Perk」は、Wantedlyが提供している福利厚生サービスです。「Perk」の公式サイトに掲載されているサービスから、自分の利用したいものを自由に選択し、特別価格で利用することができます。 現在は1000件以上のサービスが掲載されています。

Perk(パーク)- 一人ひとりに挑むチカラを
WantedlyのPerk(パーク)で、あなたを磨く様々なサービスをご契約会社様のメンバー限定価格でご利用可能に。英会話から家事代行まで、Perkを使って、昨日より、もっと挑戦できる自分になろう。
https://perk.wantedly.com/

活用例① snaq.me

ー どんなサービスですか?

「snaq.me」は、好みに合わせてカスタマイズされたおやつが定期的にポストに投函される、おやつのサブスクサービスです。人工甘味料や着色料などを使わない、素材にこだわったおやつが提供されています。

ー 良かったポイントを教えてください!

届く前は「どんなおやつが届くか」、届いた後は「どれから食べようか」と、おやつ便が楽しみの1つになりました。リモートで働くようになってから家でジャンキーなお菓子を食べることが多かったのですが、おかげで良い食習慣になりました。

ワクワクおやつの定期便 おやつ体験BOX スナックミー
おいしいマルシェおやつとワクワクを詰め込んでハッピーなをお届けします "毎月変わる100種以上のおやつ"から、食べきりサイズ(約20-30g)で8つお届けします。 全てのおやつが人工添加物、ショートニング、白砂糖など不使用。ナチュラル素材のみからできています。 取り扱いおやつカテゴリ一覧 が届けたいこと ...
https://snaq.me/

活用例② 産直アウル

ー どんなサービスですか?

生産者が食材を出品し、消費者に直接販売する産地直送サービスです。新鮮な野菜や果物、お肉などが常時多数出品されています。

ー 良かったポイントを教えてください!

特典を使っていちごを注文しました。これまで直接農家さんから商品を買ったことはなかったのですが、直送フルーツはこんなにも美味しいのかと感動しました。「特典がなくてもこのサービスをまた使いたい!」と思うほど良い体験でした!

【公式】産直アウル(OWL)|生産者の応援にも繋がる新鮮食材の産直宅配通販サイト
ほっぺた落ちる美味しい食材を産地直送で宅配。まるで市場のような体験ができるスマホの中の直売所産直アウルです。生産者さんの人柄を知りながら食材が選べ、食べるをより楽しく。
https://owl-food.com/

活用例③ DMM英会話

ー どんなサービスですか?

DMM英会話について『DMM英会話』はマンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービスです。 入会金や教材費は一切不要で世界60カ国の選び抜かれた英語講師と毎日好きな時間に英語レッスンが可能です。 いつでもどこでもレッスンができて、1レッスン99円〜。

ー 良かったポイントを教えてください!

英会話を始めようと思った時に、Perkにクーポンがあったことをふと思い出し、使ってみることにしました。これまで始めてみたいと思いながらもなかなか手が出ませんでしたが、こういった機会があることで一念発起しやすかったように思います。割引期間が終了した現在も、毎日楽しく英会話を続けていますよ。

DMM英会話
DMM英会話のレッスンは、『自分の英語力が上がればこんなにたくさんの人たちと話せるんだ!』と感じられる場にもなっています。 お気に入りの講師が10人くらいいて、だいたい毎日違う講師と話すので、『今日は誰とどんな話ができるんだろう』と考えるとワクワクするんです。 英語に関していえば、留学をしたりすることは私には難しいですが、オンライン英会話は 自宅で好きな時間にできるので、自分の英語学習のコアとなっています。 毎日1レッスン25分くらいは、どんなに忙しい人でも作れると思うんです。 『会話教材』は、簡単な質問
https://eikaiwa.dmm.com/

Perkの利用方法

まだPerkを登録・利用をしていない方は、以下の手順をご確認ください!

1. ご自身のWantedlyアカウントを弊社採用広報部に伝え、会社のWantedlyにアカウントを紐付けし、利用登録をする

2. サービスページから利用したいサービスを選び、「利用する」から利用条件を確認する

3. 「特典を利用する」からサービス提供企業の申し込みページに遷移し、利用する

終わりに

今回は、福利厚生サービス「Perk」についてご紹介しました。皆さんのサービスの有効活用にお役立ていただけましたら幸いです!

また、弊社では、社員ひとりひとりがライフワークバランスを実現できるよう、福利厚生を含む様々な制度の導入や、リモートでも安心して働ける体制づくりを行っています。

各制度や取り組みの詳細については、以下のリンクから記事をご覧いただけますと幸いです。

TRYETINGの制度とカルチャー|株式会社トライエッティング|note
弊社の制度や社内文化に関する記事を集めたマガジンです。
https://note.com/tryeting_pr/m/m9c8b58a8af05
株式会社トライエッティングでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トライエッティングからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?