1
/
5

役員陣ピッチ登壇多数|2024年2月号【月刊トライエッティング】

こんにちは!トライエッティングの広報担当間瀬です!

月刊トライエッティングでは、直近1ヶ月のニュースや社内の様子をまとめて発信しています。それでは早速、2月を振り返っていきましょう!

News

ノーコードAIを活用した予測系業務の自動化ソリューションは、専門知識やプログラミング不要でAIの開発・実装・運用できる解決策として、需要予測や在庫・生産管理において課題を抱える企業から多くの問い合わせをいただいています。ここでは、そんなAIによるソリューションを提供するトライエッティングに関するニュースをお届けします。

役員陣が2月は続々登壇

2月8日(木)CTO竹島が「東海国立大学機構名古屋大学スタートアップ拠点 OICX7周年記念行事」に登壇

竹島が、「東海国立大学機構名古屋大学スタートアップ拠点 OICX7周年記念行事」にてパネルディスカッションを行いました。
普段はCEO長江やCOO菅沼が登壇することが多いため、CTO竹島が登壇するのはなかなか珍しいケース!

大学発スタートアップのインキュベーション施設であるOICXの周年ということで、創業時の夢と思い、起業の苦しみと喜び、現在の事業と将来構想などについてスタートアップ各社とともにお話ししました。

【名大ニュース】気鋭の若手起業家らがトーク/スタートアップ拠点 「OICX」7周年記念イベント|名古屋大学WEBマガジン「広報名大」
名古屋大学が大学発スタートアップ(新興企業)を支援する拠点「OICX(オイックス)」が開設7周年を迎え、2月8日に名古屋市内で記念イベントを開催しました。 OICXで"生まれ育った"気鋭の起業家らが参集し、起業のやりがいや苦労などを語り合ったほか、OICXを支援してきた岡谷鋼機株式会社(名古屋市)の岡谷健広社長に感謝状を贈りました。 ...
https://note.com/nagoyauniversity/n/n8c533a6f0d82


2月15日(木)CEO長江が「DX & AI Forum 2024 Winter 名古屋」に登壇

長江が「DX & AI Forum 2024 Winter 名古屋」内の、「名古屋発AI企業が徹底討論、AIでデジタル変革するには?」のコーナーにて登壇しました。

2024年のAI模様やAI分野で日本が世界をリードしていくために必要なことなどについてパネルディスカッションしました。

DX & AI Forum Roadshow 2024 名古屋
緊迫する世界情勢、混迷の度合いを深める経済環境など、日本企業は生き残りをかけDXを邁進しています。一方で生成AIの登場によるインパクトはビジネスの世界をも変えようとしておりAIやデジタル技術を自社のサービスに融合し、ビジネスに取り込むことで、日本企業がDXの課題を乗り越え、再び成長軌道へと向かうため
https://www.sbbit.jp/eventinfo/78032


2月22日(木)COO菅沼が「第2回ディープテックスタートアップピッチ~女性起業家特集~」に登壇

菅沼が「第2回ディープテックスタートアップピッチ~女性起業家特集~」に登壇しました。
女性起業家にフォーカスしたスタートアップピッチで、当社の事業などについてお話ししました。

「第2回 ディープテックスタートアップピッチ ~女性起業家特集~」の開催
NEDO:「第2回 ディープテックスタートアップピッチ ~女性起業家特集~」の開催
https://www.nedo.go.jp/events/CA_100283.html

おすすめコラム

私たちは、「ヒトの「知性」を拡張するメディア~拡張知性とヒトの今とその先~」をコンセプトに、当社サービスのご利用者様や潜在顧客に対して情報を発信しています。ここでは、今月のおすすめのコラムをご紹介します。

深淵なる化粧と人間の関係。美に仕え続けた歴史を紐解く

化粧の歴史を皆さんはご存知でしょうか?
その歴史は意外と古く、人々の生活に深く根付いていることがうかがえます。

詩人ボードレールは、「化粧礼賛」という文の中で、自然こそ美という中世の価値観に異を唱え、化粧が神格化への手だてであるとし、その美を無邪気にみせびらかすことのみずみずしさを讃えています。

この記事では、自らを神格化せしめるその稀有な行為がいつ生まれ、現代に産業となって立ち現れたのか、化粧史について紹介していきます!

深淵なる化粧と人間の関係。美に仕え続けた歴史を紐解く | TRYETING Inc.(トライエッティング)
日々繰り返される動作のひとつに、"化粧"がある。 毎朝の動作として、その生涯に取り入れている人が多数を占める。素の自分と外の自分を断ち開く境界線のように口紅をひいて、ドアを開け出かける日々。ドラッグストアに、日用品として [...]
https://www.tryeting.jp/column/10960/

今月のSlack

トライエッティングはコミュニケーションツールとして、Slackを活用していて、業務内容のやり取りを行うチャンネル以外に、メンバー同士で仕事の合間の"おしゃべり感覚”でコミュニケーションをとれるチャンネルがいくつかあります。ここでは、思わずリアクションしたくなる投稿から「今月のSlack」として、ご紹介します!

「皆さんはリモートワーク時のおともにどんなものを飲んでいますか?」

そんな質問が、可愛らしいハリー・ポッターの組み分け帽子のポットの写真とともに投げかけられました🧙

ハイブリッドワーク運用中の当社で働くメンバーたちは、リモートワーク中どんな飲み物を楽しんでいるのでしょうか?見ていきましょう!

まずはこちらのお写真!
時々甘酒も飲んでいるとのことで、生姜も入れて冬には良いですね!

こちらは、お気に入りを大量にストックしているお二人!
そんなにもたくさんストックしていると聞くと、妙高園のほうじ茶を飲んでみたくなりますね…!

おーいお茶のティーバッグも美味しいですよね!

皆さんは普段どんなものをお仕事中召し上がっていますか?🫖

終わりに

2月もお疲れ様でした!
来月以降も様々なトピックをお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

▼当社では事業拡大に伴い、さまざまなポジションで人材を募集していますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!


株式会社トライエッティングでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トライエッティングからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?