1
/
5

【人事ブログ#7】新事業 オンラインツアー配信「LIVE Travelers」 始動

Photo by Simon Migaj on Unsplash

皆さまこんにちは!ツナガル人事の山﨑です。


突然ですが、最後に飛行機に乗ったのはいつですか?

出張等で利用された方はいらっしゃるかもしれませんが、昨年は旅行や帰省等、プライベートでの予定を断念された方もたくさんいらっしゃるかと思います。

私もそのうちの一人です。元々旅行が大好きで、年に2~3回は海外旅行、1~2回は飛行機を利用して国内旅行に行くのが当たり前でした。

なのに!2019年の年末から一度も飛行機に乗っていない、、実家にも帰れてない( ;∀;)涙
正直、つらい、、、

そんな中、ツナガルが新事業を立ち上げました。その名も

LIVE Travelers!!

オンラインツアー配信のサービスです!

今までのツナガルのノウハウを詰め込み、オンラインツアー企画、ガイドアサイン、ライブ配信、集客、効果測定まで、全てワンストップで行います!

この事業について初めて聞いたとき、リアルじゃない旅行って実際どうなんだろう。。。

というのが、旅行大好きな私にとっての正直な感想でした。

ですが、事業背景について聞いたとき、納得しました。

「withコロナだけでなく、afterコロナの時代においても継続可能な地域事業を生んでいくことが重要。回復後も訪日促進メディアとしての位置づけを目指しており、地域の文化を世界に広く発信することのできるオンラインツアーは、その実現の第一歩!」

つまり、コロナのせいで行けなくなったリアルの旅行に取って代わってのオンライン観光ツアーではないということです!

例えば、、、

  • 離れて暮らす家族や海外に住む友達と一緒に参加して体験を共有する
  • コロナ終息後のリアルな旅行の計画段階で参加し、行先を決める判断材料にする
  • 日々の生活のスキマ時間を有効活用して参加する
  • 友だちとランチ→ショッピング→お茶しながらオンライン観光ツアー
  • 近場でキャンプをしながらオンライン観光ツアーに参加する などなど

これまで北海道のアドベンチャートラベル・九州エリアの文化体験コンテンツを中心に、20回を超えるツアーライブ配信を行ってきましたが、今後更に範囲を広げ、日本全国の観光事業者と連携しながら自然や文化、アクティビティをテーマとした、LIVE配信ならではの臨場感ある観光体験の提供を予定しております!

オンライン観光ツアーなら、おうちに居ながら全国制覇も夢ではありませんね!!!



LIVE Travelers_オンラインツアー/セミナー配信ソリューション
オンライン上でのセミナーやイベントなど、難しい知識がなくても、通信回線の工事等も不要で、手軽に安定かつ高画質なライブ配信が可能です。配信機材のレンタルはもちろん、ご要望に応じて事前の準備・配信本番まで専門のスタッフがトータルでサポート致します。 ご要望に応じて、通訳手配や海外ユーザー集客などのサポートも可能です。 CASE STUDY 北海道支笏湖をカヌーで冒険 ...
https://live-travelers.jp/
ツナガル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ツナガル株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?