1
/
5

週末の経営会議は、某国で1泊2日のバックパッカーにて! 交通費往復598円+宿泊費3000円 @1名

(TVISION INSIGHTS株式会社は、2022年10月1日よりREVISIO株式会社に社名変更いたしました。引き続きよろしくお願いいたします)

こんにちは。コーポレートの太田です。
先週末は マネージメントメンバーで経営ロング会議を1泊2日でしてきました。
普段、じっくり議論できていない課題や、各セクションのタスクの洗い出し・優先順位付けをして、中期計画をブラッシュアップするのが目的です。
場所はオフィス以外というオーダー以外は、おまかせ頂いたので、しめしめ・・ふふふ、どんなサプライズができるかなと、帰りの電車の時間に何度となく企んでいました。

ポイント(私の勝手):
・マネージメントメンバーだけで贅沢なんてダメ!
・夜の時間を楽しく仲良くできる!
・今までと全く違う環境、異文化を満喫する!

そうだ!バックパッカーに出よう!!

もしも学生時代にみんなが出会って旅をしてみたらどんなかな?とふと思い、それならバックパッカーでどこかの国を旅していたら面白いなと・・バックパッカーといえば、ゲストハウス、ダウンタウン、お金はかけられない・・・そうだ!東京に訪れた外国人になれば良いんだ!ということで某国・・両国をチョイス!

経営会議はランドリールームで

普段と違う場所で会議したい!頭を洗濯できるようなところ!ということで・・カフェで会議室のように時間貸しされているところはないかなと思い調べていたら、こんな素敵な場所を発見。
フレンドリーな店員さんにお話を伺うと、とても素敵な創業ストーリーがあって、しかも・・お店も本当に素敵でした。1日中一番奥のランドリールームでMTGをしながら、色々なお客さんが訪れて来るのを見ることができて、良い体験となりました。

喫茶ランドリー
http://kissalaundry.com/
( 運営会社:http://glevel.jp/ )


今夜の宿は、1人3,000円(ウェルカムドリンク/朝食付き)、みんなで一緒の二段ベットで。

両国で開業1年ほどのとても新しいゲストハウスをチョイス。私たち以外は多分全員海外からの旅人。徒歩10分のところには銭湯(お湯は温泉)もあって、とても素敵なロケーション!
到着早々、ウエルカムドリンクでわいわい.. そして夕飯は、やっぱり浅草に行っちゃいましょう。
今日、僕たちは外国人バックパッカーごっこ中ですからね。

ゲストハウス fete
http://fete-guesthouse.com/

会議室代:1,500 x (8+3)=16,500円 +各ドリンク代x2日
宿泊費 :3,000 x 6名 =18,000円
交通費 :会社最寄駅(そこまで定期)から往復598円 x 6名 =3,588円
=合計 38,088 円

ありがとうございました!
素敵な経営ロング会議でした!

REVISIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
REVISIO株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?