1
/
5

水素自動車、 TVアニメビジネス、筋肉とタンパク質の関係、種子島 えだまめ作戦... 「毎週金曜日のランチタイムはショビーランチ」

(TVISION INSIGHTS株式会社は、2022年10月1日よりREVISIO株式会社に社名変更いたしました。引き続きよろしくお願いいたします)

ショビーランチとは..弊社のチャーミングなデータサイエンティスト4人衆の1人、 ショビーさんこと井坂さんが運営する非公式勉強会。

お昼時間帯を活用して オフィスで行われ、1トピック3-5分くらい、毎回2-3名がお話をするというもの。ルールはショビーさんが毎週話すという以外は特に無し。特にテーマも決まっておらず、話したい人が話したい知識を話すという感じの とってもゆるい会。

この時間を ものに例えると?グリコのおもちゃ?森永 チョコボールのエンゼル缶 ?みたいな感じでですかね みんなとにかくユニークな人たちで話すのも好きな 会社なので..

●みんなが話したトピック 一部抜粋
水素自動車、医療用大麻、P≠NP予想の話 、5分でわかるワインの話 、5分でわかるビールの話 、魚の捌き方 :魚: 、風邪と抗生物質の話 、自動車ブランドについて、エンジニアが良く使うコマンドの話、風疹の話 、Cookieとは何か、AWSって何? 、人間工学について 、政治学(国際安全保障)、プリペイドVISA、Gmailのフィルタ活用術、美味しいご飯屋さんを探すときに知っておきたい/フォローしておきたい人、中国で外国人が会社を作る方法、正しい電話マナー、Google IMEの便利な使い方、物の所持から体験にお金の使い道が変わってきたんじゃないかという話、サ道(サウナ道)について、筋肉とタンパク質について、メロンの美味しい食べ方、種子島 えだまめ作戦 、TVアニメビジネス..etc

ショビーさんは入社早々 にこんなユニークなカルチャーを弊社に持ち込んでくれました。実は、ご転職前の会社でも主催されていたとのこと。
中途入社いただくって ある意味 他社様のカルチャーと少しづつ融合することでもあるんだなと とても実感しました。とても素敵なことですね。

REVISIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
REVISIO株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?