スラムダンクを極めた男が語る!~2019年11月のうる水~

みなさん、こんにちは。

うるる取締役の小林です。

早いもので2019年もあとわずか(いや、本当に早い・・・)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は朝出社して一息つく頃にはいつも夕方を迎えているという、タイムトラベラーになれそうな日々を過ごしております。

さて、そんな中、うるるが誇る「うる水」は毎度盛り上がりを見せています。

今回は11月のうる水の模様をブログにいたしました。

※うる水(すい)は、うるる社内で水曜夜(第二第四水曜)に実施している社内勉強会(LT大会)で、お酒を飲みながら、寿司やピザを食べながら、ゆるい感じで実施しています。社外の方の見学もOKなので、興味ある方は是非見学に来てくださいね^^

▼うる水を知らない方はこちら


2019年11月27日(水)のうる水

美味しそうな寿司とピザを目の前にして、冒頭で私・小林よりうる水に関する説明を実施しています。

「小林の説明なんてどうでも良いから早く寿司食わせろよ」という、皆の視線を冷たく感じることにはもう慣れました。

前座♪

今回も本編が始まる前に、"うるるが誇るエンターテイナー"NJSS事業部の松山が前座を実施してくれました。


今回は、よく某飲料メーカーなどが定期的に実施している「サラ○ーマン川柳」的な取組を松山自身も実施してくれました。

おかげで、場の空気が温まったところで、本編スタートです♪



『スラムダンクを極めると見える世界』

この日はNJSS事業部の逸見がLTを実施してくれました。タイトルは上述の通りスラムダンクネタ。「スラムダンク」は説明不要の国民的アニメですよね♪

今回のLTでは、うるるに朝出社してから帰るまでの各シーンとスラムダンクの有名シーンのシンクロについてマニアックなLTを実施してくれました。


「山王工業戦縛り編」ってwww


www


(上記の画像を見てもらえばすべて伝わるので、私・小林のコメントは不要だwww)


盛り上がってます♪

社内ネタwwww


強引なまとめをもらいましたが、スラムダンク愛を大いに感じることができました。


参加者全員大笑いの素晴らしいLTでした!

※以下、実施後アンケートより抜粋

相変わらずのマニアック路線で、笑いました。同行や商談中、逸見さんがスラムダンクのどのシーンを想像(妄想)してるのか、こっちも妄想してみます。
スラムダンク愛を全面にプッシュしているようにみせかけ、なかなか相棒色の強いLTでした。結論:これからもじゃれあい続けてください。
よくもまぁ普段生活のシチュエーションをスラダンに置き換えられたなぁと感心しましたw 保育園の先生(?)の写真ネタがシュール過ぎて笑いすぎたw


-----

そしてこの次はうるるBPO平山のLTでしたが、内容的に完全社外秘!

数ヶ月に一度訪れる広報泣かせのLTでしたが、こちらも非常に興味深い内容に仕上がっていました。


最後は恒例のスピーカー同士で写真撮影♪

この後は有志で打ち上げに行って、そこでも沢山盛り上がらせて頂きました!

株式会社うるる's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more