1
/
5

『のめり込め』~18期中間決起会の模様を公開!~

皆さん、こんにちは。うるるの神崎です。

先日のブログでお届けした『内定者懇親会』の翌日、うるるでは中間決起会が開催されました!


代表の星からの熱い話に始まり、新卒内定者の自己紹介コンテンツも盛り込まれ、大いに盛り上がった決起会でした。

当日の模様を、どうぞご覧ください!


-------------------------------------------------------------------


皆さん、こんにちは。うるるの小林です。

10月6日にうるる第18期中間決起会を開催しました(場所は社内にあるセミナールーム)。

中間決起会は期末の決起会と異なり、通常営業日の就業後(19:00~)から実施。時間になると仕事を終えたメンバーたちがぞろぞろとセミナールームに集合します。


決起会を運営した総務人事部長の秋元が当日のスケジュールを発表いたします。

この日のスケジュールは以下の通り。

  •  18期上期総括・方針など
  •  おもてなし委員会中間報告・下期について
  •  中締め
  •  社外取締役・監査役挨拶
  •  2018/4入社予定新卒自己紹介
  •  締め


18期中間決起会スタート!



まずは、代表の星から18期上期の振り返りや今後の方針、また会社の理念やビジョンについての説明があります。

理念、ビジョン、そしてうるるスピリット(=行動指針)は、会社の存在意義であり、会社が目指す場所であり、我々の日々の仕事の基軸となるもの。決起会の度にこの話を実施することで、浸透を深めていきます。



古くからいるメンバーも、最近うるるにジョインしたばかりのメンバーも、星の話に耳を傾けます。


おもてなし委員会活動報告

続いて、「おもてなし委員会」より上期の活動報告です。上期は、うるるスピリット浸透を目的とした「うるるシールラリー」を開催。このシールラリーで多くのシールを獲得したメンバーの表彰がありました。



表彰者は、仕事で関わっているメンバーからの労いの言葉が書かれた金メダルを授与されます。






更に上位表彰者には、豪華景品もプレゼント。

表彰式の最中に別室でケータリングの準備をしていた総務人事部の松原も第二位として表彰を受けます。準備中に突然呼ばれた本人は「何の二位ですか?」とあたふたな様子でしたw


栄えある一位は、情シスの上村。

上村と言えば"情シス女子"ということで、おもてなし精神を持ちながら"攻めの情シス"を繰り広げてくれているメンバーです。

そんな一位の上村には、上司である取締役の長屋からの労いの言葉も。

変顔で照れ隠しw

突然ですが、うるるにはインドネシアのバリ島に100%子会社があることをご存知でしょうか?決起会は全社集会なので、うるるバリともライブを繋ぎ情報を共有します。


決起会 第二部開始!

星からの話、そしておもてなし委員会からの活動報告を終え、待ちに待った食べて飲んでの懇親会がスタート。




セミナールームから出た所にある"うるるキッチン"と呼ばれる場所に濃厚で栄養満点なカレーライスを始めとした、食事やお酒がケータリングとして並びます。

この日の乾杯も恒例、副社長の桶山が実施します。

毎度恒例ですが、彼はスピーチをする前は「30秒で終わらせる」と豪語しますが、いったん話し出すと、何分も話します。

(桶山さん、挨拶長いなぁ・・・)

「カンパーーーーーーイ!!!」


社外取締役・監査役自己紹介

うるるには計4名の社外取締役及び監査役がいます。

今さら"自己紹介"というと堅苦しいですが、意外とメンバーとの接点は少ないため、この決起会をキッカケに交流を深めようということで、お一人ずつ自己紹介を実施してもらいました。

まずは「星を見るのが趣味」という社外取締役であり税理士の市川さん。

もちろん夜空に浮かぶ"星"と、うるる代表の"星"を掛けてのオチまでしっかりと作ってくれました。座布団一枚!


続いて、常勤監査役の鈴木さん(通称:秀和さん)。

大人のユーモアたっぷりの自己紹介でこれまた多くの笑いをとってくれました^^


三番目は社外監査役の植村さん(通称:トムさん)。

トムさんは以前実施した決起会の際に、当時約40名位居た社員の顔と名前を二時間の飲み会の間に全員暗記するというミラクルを起こしてくれたダンディーな方です。


最後は、社外監査役であり弁護士の鈴木さん(通称:のりお先生)。

のりお先生らしく真面目な挨拶で締めると・・・

「先生、かたいよーー!!」

とチャチャが入ります。笑

ということで、社外取締役・監査役自己紹介が終わったのですが、

アレ・・・??

野村証券の塩見さんもなぜか決起会に参戦。w

・・・ここからはしばし歓談です。















2018/4入社予定新卒自己紹介

さてここからは、第二部のメインイベント。

2018/4入社予定新卒の自己紹介ターーーイム!!

うるる初の第一期新卒内定者の自己紹介ですので、皆このイベントをとても楽しみにしていました。




エアー弓道w



エアーテニスw






8名全員が面白おかしく自己紹介をしつつ、半年後に控えたうるる入社へのアツい想いを語りつつ、メチャクチャ盛り上がっての最高のコンテンツでした。

参加メンバーたちも盛大な拍手。

そして、野村證券から見学に来ていた新卒一年目の方々も自己紹介。w



そして、、、

負けじと塩見さんも自己紹介を締めてくれました。

さすが、鍛えられてます。風格が違いました。


この流れで代表の星が締めの挨拶を実施。

最後は大笑いの中で、18期中間決起会もこれにてお開きです。

下期も張り切っていきましょう!!

株式会社うるるでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング