1
/
5

2024年度、新卒採用に向けたデザイン会社見学会を実施します

遂にはじめます。
新卒採用を。

こんにちわ、代表の丸山です。
ユニオンネットでは2024年3月卒業見込みの新卒、第二新卒を対象とした採用活動を行います。

これまで中途採用を中心にメンバーを募ってきましたが、今後より社会に求められる企業を目指し、若い人材を組織として迎え入れていきたいと考えています。

そこでまずは会社見学会を実施し、学生の皆さんとカジュアルな交流を持ちたいと思います。
コロナ禍になりオンライン形式での会社説明会が主流だと思いますが、ユニオンネットでは実際に制作現場の様子やそこで働くスタッフ達とも直接交流が持てる場を設けました。

少人数制の限られた枠ではありますが、ご都合の付く方はどうぞお気軽お申し込みください。
※ Notionでも情報をまとめています

1. デザイン会社見学会について

  • 開催:2023年6月25日(日)
    【午前の部】 10:00〜12:00
    【午後の部】 13:00〜15:00
  • 参加費:無料
  • 参加資格:2024年卒業予定の学生さん
  • 定員:各部8名まで
  • 服装:カジュアルな服装でご参加ください。(Tシャツ・デニム・スニーカーでも全っっっ然OKです)
  • 会場:〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-22 北浜東野村ビル4F 株式会社ユニオンネット
  • 注意事項:1人1人の声にしっかりと耳を傾けたいため、この見学会はオフラインでの実施となります。
  • 担当:河野(こうの)

2. 当日の流れ

1. 受付開始

事前にお申込みいただいた内容をもとに、本人確認を行います。


2. オフィスツアー

そんなに広いオフィスではありませんが、社内をうろうろしながらオフィス内をご紹介します。


3. 会社説明

スライドを用いて、会社の歴史や仕事内容・仕組みなどを紹介します。


4. 質疑応答

現場で活躍するスタッフに直接質問できる場です。時間の限りご質問にお答えさせていただきます。


5. 教えて!学生さん。

「こんなインターンだったら参加したい。」「デザイン会社にどんなイメージ持っている?」など、色々と教えていただけると嬉しいです。


3. ユニオンネットについて

🙇 現在、スライド資料製作中です 🙇(完成次第、ここに公開します!

(↓それまで文章で解説)
株式会社ユニオンネットは関西を中心に企業プロモーションを展開するデザイン会社です。
2004年に創業し、桜の街“天満橋”にて現在30数名のスタッフで今日も元気に営業しています。

BtoB企業のWebサイト制作から、専門学校や大学などの教育業界へのWebコンサルティングも行っています。特徴としてはクライアント層の広さにあり、街の精肉店から業界大手の上場企業まで幅広いお客様にご愛顧いただいております。

私たちの仕事はお客様の企業ブランドを預かり、新たな価値を創造すること。
それはデジタルであるWebサイトかもしれません。ロゴや会社案内などのパンフレットかもしれません。または、事業を長く継続するための仕組みかもしれません。

「ビジネスの中心のワクワクを。」をテーマに、お客様の課題解決に繋がる価値あるコンテンツづくりを行っています。


4. 社内アンケート 「デザイン会社の中の人に聞いてみた。」

漠然としたデザイン会社へのイメージが少しでも明確になればと思い、今回の会社見学会にあたり社内アンケートを取ってみました。

  1. デザイン業界に興味のある方へのメッセージ
  2. ユニオンネットの「良い所」と「ちょっと気になる所」
  3. これが好きな人はデザイン会社に向いてるかも
  4. この職種になると、将来こんな仕事に就けるよ

10分程度で聴けるポッドキャストもあります

ポッドキャストはSpotifyApple Podcastで配信しています。


5. 参加申し込みについて

デザイン会社見学会の申し込みは、2023年6月9日(金)18時までとなっております。
また、今回少人数での実施のため、申し込み多数の場合は抽選・もしくは途中〆切を行う場合もございますので予めご了承ください。

デザイン会社見学会申し込み専用フォーム
https://intern.unionnet.jp/contact/

なお、デザイン会社見学会に関する質問・疑問は recruit@unionnet.jp へご連絡ください。
勝手ながらお電話でのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願いいたします。

UNIONNET Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング