1
/
5

ユニバースジャパンとの出会い


こんにちは。

ユニバースジャパン株式会社 採用担当の藤川です。


募集記事を書いているばかりで、フィードには初めて投稿いたします。


ユニバースジャパンでは会社の成長に伴い、毎月新入社員が入社しています。

そんな私も今年に入ってから入社しました。

日々勉強中でございます。


趣味は旅とスニーカー収集で、

説明会や面接もスニーカー姿でご対応させていただくことも少なくありません。



私がユニバースジャパンに入社した理由は、

完全にタイミングとご縁だったと思っています。


大学を卒業後飲食店で働いておりましたが、

ふと転職しよう、と思い立ち退職。

せっかく自由な時間できたし、

とこれまたふと思い立ってふらっと行った4日間の沖縄旅行のあと、

のんびり探そう、と職探しをスタートしましたが

一番初めにエントリーした求人がユニバースジャパンでした。


思い返してみても特別何かが引っかかったわけではありませんでした。

知らない会社、知らない業界

よくわからないけど、わからないから話を聞いてみたい

そう思いエントリーボタンをクリックしました。


何しろまだ一社目ということで

少しドキドキしながら面接に向かいましたが、

とある事情で遅刻をしてしまいました。

大失態です。


それでも優しく迎え入れてくれて、

さらにとてもリラックスした雰囲気で面接をしてくれたので

あれもこれも質問してしまいました。



面接が終わるころには

この会社で働いている自分が想像できていました。


ただ、未経験だし遅刻してしまったし、

採用していただける自信は全くなかったです…


それでも約10日後には入社の手続きをしていました。


のんびり探そうと思っていた職探しも

たった数日で、たった1社で終わりました。



当時面接してくれた採用担当の上司は

このWantedlyの運用も含め、たくさんのことを教えてくれました。

現在は新設の部署に異動してしまいましたが

引き継いでなんとか毎日頑張っております。



まだまだ毎日手探りではありますが

こんな私でも採用してくれたユニバースジャパンに

毎日感謝しております。

タイミングとご縁って大切だな、と感じております。


採用担当として、そんなタイミングとご縁を大切に、

たくさんの方との素敵な出会いのチャンスが増えますように、と

これからも日々精進してまいります。

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?