1
/
5

【内定者ブログvol.2】大企業の内定を捨ててユニバースで働こうと思った理由

Q. ご内定おめでとうございます!まずは簡単に自己紹介をお願いします。


長門篤志です。



大学ではスキーサークルに所属しつつ、地元の個人経営のカフェでバイトをしていました。

趣味はドライブと料理です!


ドライブは週末に地元の友だちと車を一人一台乗って走りに行くっていう、車好きの人にしか共感してもらえないようなことしてます(笑)



写真は年末に洗い納めした時のです。


Q. どのような就活をしていたか教えてください。

就活を始めたのは大学3年生になってすぐですね!!

バイトの時からなのですが、人に何かを提供したりするのが好きで、

人と関われる仕事に就きたい(できれば面白そうな仕事)

って緩い舵取りだったので、

県庁や市役所、自動車ディーラー、建築業界など自分が面白そうだなと思ったところの説明会やインターンに参加しました。

でも、結局なんか違うな...ってところばっかりで、試験や面接に受かっても頭の中に「?」がずっとあったんですね。


Q. 決め手となったきっかけは何だったのでしょう?

こんなこと書いていいか分からないんですけど、直感です(笑)

というのも、業界自体が珍しくて面白そう!!っていうのと、

僕の採用された「コーディネーター職」が思いっきり人と人の架け橋の仕事なので、自分の理想にピッタリだったのです。


Q. 最後に、21年卒の方へメッセージをお願いします!

僕は就活中も週末ドライブに行く男でした、趣味を犠牲にするほど就活に力を入れてしまうとプライベートすら楽しく過ごす余裕がなくなってしまうかもしれません。

就活は楽しく、余裕をもって、自分の理想の企業に出会えるまで頑張ってください!!


―ありがとうございました!

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?