1
/
5

<社員紹介#6>コンフォートゾーンを超えた挑戦ができる会社にしていきたい。社員と向き合う優しいCo-CEO

あけましておめでとうございます!正月休みのうちに痩せて帰ってこようと無謀な決意をした結果、増量してしまったコミュニケーションチームの因幡です。

2017年は新たに多くのメンバーが加わり、さらに多様性が広がるユーザベースメンバーを今年もカジュアルに紹介していきたいと思いますので、お気軽にご覧いただけますと幸いです。

さて、2018年一発目は代表取締役(共同経営者)の稲垣についてご紹介いたします!多忙なミーティングの合間を縫って、ランチ(コンビニ飯)をしながらインタビューしてきました。

分類:エンジニア出身属 飲みニケーション推進科
学名:稲垣裕介
ニックネーム:稲垣さん
(高校時代の同級生である共同代表の梅田のみ「稲垣」と呼んでいる。)
入社歴:10年目
ポジション:代表取締役(共同経営者)
好物:辛い物、お酒
(この日もランチにキムチを食べており、会議室中がキムチ臭に包まれる。)
特技:料理、UBメンバーとの飲みニケーション
特徴・習性:
・お酒を介して社員とコミュニケーションを深める。結果、内臓脂肪に悩まされる。
・最近の関心ごとは、いかに肝機能を高め、内臓脂肪を減らせるか。最近はガセリ菌飲むヨーグルトと特茶がお友達。
・お正月には家族に手料理を振る舞う料理好き。得意料理は昆布締め。白身魚だけではなく鶏肉も昆布締めに。
・声が小さめで、社員から「稲垣さん、声張って!」といじられる。
・第一印象で怖いと思われがちだが、社員一人ひとりと対等に向き合ってくれる優しい代表なのである。がしかし、とにかくみんなにいじられる。
・個人的な目標の1つとして、年末に開催される今年のYear End Partyでは、英語でスピーチをすると社員全員の前で誓った。(これは、期待が高まる。)
・2018年は社員全員がコンフォートゾーンを越え、みんなが迷いなく挑戦できる環境作りをしていきたいと熱く心を燃やしている。

多忙なはずの稲垣さん、ツッコミや笑いがおきる和やかムードの中、コンビニ弁当を食べながらインタビューに答えてくれました。ビニール袋からはガセリ菌飲むヨーグルトや特茶、野菜ジュースなどが次々と出てくる出てくる(笑)。
食べ物からも何を気にしているのか分かりやすすぎて、親しみを感じずにはいられず、思わずニヤリと笑ってしまいました。

社員から「稲垣さん」と親しまれるその優しい語り口の中には、社員に対する愛情や、今年1年に向けての熱い意気込みが感じられ、聞いている私も「よし!今年1年も挑戦してやろう!そして、走り切ってみせる!」とモチベーションが高まる時間にもなりました。

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング