1
/
5

<社員紹介#9>「好きなこと」を突き詰めていきたい。実は人見知りのFORCAS営業担当。

こんにちは、コミュニケーションチームの因幡です。

今回は、「あはははは!」と元気な笑い声を響かせ、オフィスがパッと明るくなり、今日も楽しそうだなと思わせてくれる、FORCAS(フォーカス)営業メンバーの小田切についてご紹介いたします。

分類:営業属 ダンサー科
学名:小田切香澄(おだぎり かすみ)
ニックネーム:小田切、かすみん、ぎりちゃん
入社歴:2年目
ポジション:FORCAS営業
好物:煎餅、甘酒、リンツのチョコレート
特技:ダンス
特徴・習性:
・とくにかく明るい〇村ならぬ、とにかく明るい小田切。朝起きて、「今日はなんだか運が良さそう!」と感じた日には、ひとまず200円スクラッチを引いて運試しをする。
(※運が良いかどうかは、占いではなく、あくまで小田切の完全なる主観である。)
・ダンスを愛し、ダンスに愛された女。木曜日はダンスレッスン、土曜日もダンスレッスン、日曜日もダンスレッスン。ダンスが恋人。
・お気に入りは浅草寺でおみくじを引き、行きつけの煎餅屋さんと甘酒屋さんに立ち寄ること。凶を引いても何のその。見なかったことにする。切り替えが大事なのである。
・明るい性格から初対面でも緊張せず、すぐに打ち解けそうだが、実は根っからの人見知り。営業歴9年目に入るが、未だに営業に向かうときは緊張している。
・緊張からの解放なのだろうか、オフィスに戻ってくると高らかに笑っている。どこにいるかは笑い声で察しがつく。
・「コードブルー」など医療系ドラマが好き。緊張感あふれる手術シーンや使命感あふれるシーンを見て自分のモチベーションを高めるというよりは、使用されている医療器具やメーカーをチェックするのが好きらしい。前職である医療業界の採用コンサルタントの職業病なのか、イケメン俳優よりも医療器具がお好みなのである。
・面接時に、FORCAS代表 佐久間との面接で、「何をするときが楽しいか?」との質問に、「汗をかくことが好きです!」と答えたものの、「まったく共感できない。私は漫画が好きでね・・」という話にすぐ変わったエピソードも(笑)。
・最近では、営業の帰りにチームメンバーと一緒に偶然チョコレート屋さんを通った際に、「そういえば、14日はバレンタインだな!」という微笑ましくも見えみえのアピールに応えるべく、リンツのチョコレートをあげる予定。でも、一粒だけ。
・現在はFORCASの営業を担当し、どうしたらお客様が抱えている課題を解決できるか、何を求めていらっしゃるのか、日々熱い思いをもってお客様に向き合っている。
SPEEDA、NewsPicks、entrepedia、FORCAS、ユーザベースグループが提供している4つのサービスのうち、3サービスの営業を経験。それぞれのプロダクトの理解を深めながら、さらに経験を積んだうえで、将来的にはグループ全体を底上げできる存在になりたいと思っている。

竹を割ったような人というのは、こういう人を言うのだろうなと思うほど、明るく、潔く、そして常に自然体でいる小田切。「楽しいからやる」、「好きだからやる」、「ワクワクするからやる」。直観的に自分の心に従う彼女はいつもポジティブオーラが溢れていて、話しているこちらが元気になってきます。ごちゃごちゃと考えすぎず、シンプルに生きるというのは自分だけでなく周りも爽やかな気持ちにさせることができるのだな、と再認識。よし、ひとまず明日起きたら「今日は運がいい日な気がする!」と主観で思い込み、スクラッチを買いにでかけたいと思います(笑)。

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング