1
/
5

3月の「HAPPY」と「HAPPENING」をみんなで共有する、「FORCAS Fes!!」を開催しました



こんにちは!

株式会社FORCAS マーケティング・インサイドセールス・チームの遠藤みくです。

私たちFORCASは、会社としては10月にできたばかりのユーザベースグループ内でも新しいチームです。事業としても急成長中で、グループの中でもかなり活気に満ち溢れています。

実は私はまだ入社1ヶ月なんですが、今日は新人目線で3月度の振り返り会「FORCAS Fes!!」のことを紹介したいと思います!


「FORCAS Fes!!」ってなに?

↑ 開始時間になってわらわらと集まるメンバー。

「FORCAS Fes!!」とは、毎月1回、前月の振り返りを社員全員でする会。普段なかなか全員で顔を合わせることがないメンバーが多いなかでの、いわば全社会議です。名前に Fes とついているぐらいなので、堅苦しさ一切なしの楽しい会です!

(FORCAS Fes!!は2017年にスタートして、そのときの記事は小田切がブログに書いています。→ チームアップのためのFORCAS Fes!!を開催しました


↑ 立ち並ぶプレミアムエビス。

金曜日の夕方17:00ぐらいからはじまるFORCAS Fes!TGIFなのでお酒も飲んじゃいます!

(UBERでケンタッキーも頼んでいたのですが、写真が上手く撮れなかったので残念ながら写真なしです。。)


こんな感じでお酒やお菓子をつまみつつ、スタジアムでラフに雑談を交じえながらの空気感は本当にアットホームでFORCASらしいなあと感じます。


FORCAS Fes!!の司会は、FORCASのセールスマネージャー小田切さん!いつも明るく笑顔が素敵で、みんな頼りにしています。


FORCAS Fesでは、プロダクト開発、セールス、マーケティング&インサイドセールス、カスタマーサクセスなど各チームからの発表をします。

内容は先月の目標に対する結果や数字だけではなく(もちろんそういった話もしますが)、メインはチームに起こった、「HAPPY」と「HAPPENING」なトピックスを話します。

特に「HAPPENING」は、毎回大笑いが起こるほど。「こんなやばいミスをした…」「〇〇さんにこんなことを言われて泣いた…」と一見ネガティブな話もハプニングとして笑って共有し、次のチャレンジにつなげる糧にしてしまいます。

「HAPPY」なことは、社員みんなで喜びあいます!誰のことであっても、自分のことのように喜び合える空気感です。

FORCASはできたばかりでまだまだ人数の少ないチームとはいえ、お互いに意外と知らないこともたくさんあるので、この場で共有ができて理解の深まるとても素晴らしい時間だと感じます。

楽しい話も、嬉しい話も、真面目で真剣な話もオープンにどんどん出てくる、それが「FORCAS Fes!!」です!


お読みいただきありがとうございました。次は「FORCASに入社して1ヶ月経った今の想い」みたいな内容も書いてみたいと思っています!

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング