1
/
5

<社員紹介#7>Happyに働ける組織をつくりたい。中央線好きの元インターン

こんにちは!

コミュニケーションチームの因幡です。

今週のUB ZOOは、社内文化の浸透・促進をはかるカルチャーチームの新メンバー金指についてご紹介します。


分類:元インターン属 サックス演奏科
学名:金指真珠(かなざし まみ)
ニックネーム:ざっしー、金指さん
入社歴:1年目
ポジション:カルチャーチームに所属し、採用を担当
好物:ソースがどろどろしたスパゲッティー
特技:サックス、料理(勉強中)
特徴・習性:
・中央線沿いの街の雰囲気に惚れ込み、引っ越しを決意。
・引っ越したら、以前住んでいた地域が対象外であったUber Eatsを使ってピザパーティーを開くのが最近やりたいこと。
・学生時代は5年間、吹奏楽部に所属し、サックスを担当。サックス演奏は特技だが、チューナーがなければ音を合わせられない。そう、音感を持ち合わせていないのである。
・吹奏楽部時代にパートリーダーになったが、なにせ音感がない。育成という名目で後輩に演奏指導はまかせ、表現に重要な1つ、振り付け担当に没頭する。
・自炊を始めたばかり。最近習得した技術は玉ねぎのみじん切り。今後トライしてみたい料理はミートソース。
(みじん切りスキルをフルに活用できる料理であることは間違いない。)
・現在は人事企画に携わりながら、将来的には企業規模が大きくなってもユーザベースメンバー全員がHappyに働ける組織づくりを推進していきたいと考えている。

インターン生として当社にジョインし、卒業後は他企業で経験を積んで、ユーザベースにふたたび戻って来た彼女。外から客観的にユーザベースを見てきたからこそ、会社規模が大きくなっても自由主義を突き進み、いつまでも最高にHappyに働き続けられる組織をつくっていきたいと熱く話す姿からは芯の強さを感じました。一方で、「サックス演奏は得意です!あ、でも音感はありません!」とくったくのない笑顔で話すお茶目さに、癒される一時でした(笑)。

株式会社ユーザベースでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング