4社目から学ぼう!ビジネスマナー!Let's Do Business!

株式会社UZUZに入る前

アメリカの大学を卒業したのち、大阪のラーメン屋に新卒で入社しました。バイト・パートの方たちと戯れて毎日国道に出て集客のために旗を振っていました。そこを8ヶ月で退社した後に、goolgeで「海外 就職」と検索をして一番最初に出てきた怪しいサイトに登録しました。すぐにインド現地の旅行会社とSkypeで面接してVISAを取得し、気づいたら露店でチャイとサモサをかじりながらインド生活を始めていました。パワフルな街並みと車のクラクションのファンファーレにたじろいながら、日本人向けのサービスや旅行の手配をしていました。現地の人や駐在員の方たちには優しくしてもらって楽しく生活を続けていた私ですが、どうしても寂しさが募り1年半の生活に終止符を打ち帰国しました。帰国後はお惣菜と塾のバイトをして、その後に旅行会社で添乗員をしました。日本中をおばさまとおじさまと旅行していて、「なんか、俺ってこれでいいんだっけ?」と思っていた時に大学の同期の今村と岡本と会う再会する機会がありました。

現在

現在は営業とキャリアアドバイザーがメインの業務です。お会いする求職者の方それぞれに合うキャリア形成の方向性についてアドバイスをしています。キャリアを選ぶ大事な決断ですので、求職者が求めていることと市場・企業が求めていることにミスマッチがないように慎重にアドバイジングしています。 二つ目が新規事業を行っています。まだ形になっていませんが、着実に準備を進めています。 働きたくてウズウズしている求職者の方達を支援できるような研修をきちんと軌道に乗せていきたいと思います。

株式会社UZUZについて

進化や変化を楽しむ会社です。今日失敗したら明日は成長している!と伸びシロしか感じず、楽しめる方が多い会社です。若い会社ですので、失敗を共有してみんなで成長していこう!と考えています。また従業員全員が20代ですので、求職者とは近い立場になります。内定が出たら求職者⇄カウンセラーという立場から友達のような関係として今も交流が続いていたりします。

今後どういうことをしていきたいか

会社全体としては、第二新卒・既卒の方の就業支援といえば「UZUZ」でしょ?と言われるほどマーケットのリーダーになっていきたいと考えています。 私個人としては新規事業を今行なっているのでこちらを走らせていきたいと思います。もちろん本業である営業とカウンセリングの質もあげていきたいと思っています。どんだけ転んでもまたもう一回チャレンジして面白い事業作っていきたいですね! 常に進化していくこの会社のなかで、ボケーっとしていたら置いていかれてしまうのできちんと自分の仕事の質をあげていきたいと思っています。

株式会社UZUZ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
2 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
2 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon