Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

企業と求職者に対し最高の出会いを提供したい!

株式会社UZUZに入る前

UZUZ入社前は、営業代行会社で営業職として勤務をしていました。営業がめちゃくちゃハードな会社で「営業の洗礼」受けました。ただ、基より負けず嫌いというか変なプライドがあり「ここで結果出さないと意味ないな」と考え死にもの狂いで営業していました。そのおかげか幸いながら何人か部下も持たせてもらえました。 ただ、新卒時より「人材紹介」をやってみたかった事があり、1年半で転職を決意しました。今の会社に入るきっかけですが、私から入社したい旨を伝えました。理由は自分もUZUZのユーザーで提供サービスに共感したというのが一番の理由です。これだけカウンセリングに時間割いたりする事って最初は「無駄なんじゃないか」「利益上がるのか?」という気持ちもありましたが、次第に「これが本当の人材紹介だ!」と勝手に思う様になり選考を受けたい旨を伝えました。 それで、選考を受け入社しました。

現在

現在は、人材紹介事業の法人営業部門の統括とキャリアカウンセラーをしています。法人営業では、「本当に企業にメリットある出会いを作りたい」をモットーに社内で営業チームのメンバーと一緒に励んでおります。法人と個人の方が互いに幸せになるものでなければ、この仕事は成り立たないと考えているので、難しいミッションですが非常にやりがいは感じています。 この仕事で一番うれしいのは、「入社が決まる事」よりも「入社後の活躍・満足度」を法人と個人両者からお伺いした時が一番うれしいです。こんな出会いをどんどん作っていきたいという気持ちになります!

株式会社UZUZについて

UZUZ本当に良い意味で自由な会社です。自分でやりたい事があれば手を上げればやらせてもらえますし、本気でそれに向かってやっていれば周囲のメンバーもフォローをしてくれます。私が個人的に一番好きなのは「とりあえずやってみる」という姿勢も会社の好きなところです。社内や社外から聞いた有益なものはとりあえず実践していく会社なので、「変な躊躇」がないのが良いですね。時々、驚くときもありますが、概ね結果としては良かったものがほとんどなので、チャレンジすることの大切さは肌で感じました。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、「UZUZの営業は本当に信頼出来る」という事を外部の方から言って頂ける体制を築いていきたいです。「出来る事は出来る」「出来ない事は出来ない」これをはっきり言える営業って世の中になかなかいません。そんな「素直なコミュニケーション」がとっていけるようなチームを作りたいと考えています。そうすれば、顧客信頼度が高まり「既卒・第二新卒」の方が活躍出来る環境を無理なく作っていけると考えています。この市場はまだまだ改善・開拓の予知があると考えているので、その先駆者として頑張っていきたいと思います。

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon