Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

なんちゃってパラレルキャリアを目指して〜就活支援芸人!

株式会社UZUZに入る前

高校卒業後にIT系の会社に営業職として就職しました。恐ろしいことに当時の僕の就職活動の軸は、『スーツを着れること』でした。(笑)高校が斡旋してくれる求人では一切受けずに、自分で媒体から応募してそのまま入社をしました。しかし、就職活動の軸が『スーツを着れる』ということだけだったので案の定、1週間で飽きてしまいました。。それでもなんとか続けていたものの、明確な軸が無かったので仕事が身につかずただ漠然と働いておりました。当時は自分が何の仕事をしてるかさえわからず、UZUZに来てから、『あれはSESの営業職だったんだ!』とわかったくらいです(笑) そんな日々を過ごしているうちに、このままではあっという間に人生が終わる!と思ってしまい、それなら好きなことをやろう!と決めて高校時代から憧れていたお笑い芸人になろうと考え、そのまま勢いで仕事を辞めて笑いの世界に飛び込みました。 しかし、芸人だけは食っていけない為、比較的給料が良い光ファイバーをひたすら売り続けるというストイックな仕事と並行して活動していました。

その後、縁あって株式会社UZUZに入社し、現在は営業兼キャリアカウンセラーとして仕事をしております。

現在

現在は営業とキャリアカウンセリング、そしてお笑い芸人として活動しております。ちょうど自分の年齢が17卒の方々と同じということもあり、最初は『年上相手に何だか気まずいなあ。。』と悪戦苦闘しておりましたが、最近は少しずつではありますが、ようやく自分のカウンセリングスタイルを確立出来てきてると思っています。中には元お笑い芸人の方なんかも来ますので、芸人ならではの裏側の話ができるのも楽しみの一つです。 仕事においては年齢、学歴なんか関係ない!それを自分で証明するために日々格闘しております。

株式会社UZUZについて

とにかく明るく、風通しが良い会社だと思います。僕自身、お笑いの活動も並行しているので、急にライブやオーディションが入ったりすることもあります。しかし、『お笑い中心でいいよ!』『オーディションあるなら休んでいいぞ!』などと有難い事に自分から言いにくいことを上司から言ってくれます。前の光ファイバーの会社では...いや、辞めておきます。(笑) そして何より明るい!社長自ら、果敢にボケたりするので社内では僕より芸人っぽいです。。 もちろん常にそういう訳ではなく、やる時はやる!といった感じなのでいい意味で二つの空気が共存してる会社だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

キャリアカウンセラー×芸人として なんちゃってパラレルキャリアの形成を目指しております!

芸人=アルバイトという風潮があると僕は思います。 もちろん、売れた後に『あの頃はあんなバイトしてさ…』と良いエピソードになると思います。 しかし、そのエピソードを語れる芸人などほんの一握りであり、殆どの芸人さんは語れずに辞めていく方が多いと思います。それだけでなく、一定の年齢に達した方になると就職ができなかったりする場合もあります。

確かに、覚悟を決めて笑いの世界に飛び込んでいるとは思います。(僕もそのつもりです。) ですが、万が一の場合の自身が歩むキャリアについても考えておくべきだと思います。

歩むキャリアなんて誰も守ってくれません。 だから自分で守る必要があります。 そのために僕はキャリアカウンセラー×芸人を掲げて活動しております。

こんな事を言うと置きにいっていると思われるかもしれませんが、 もちろん、売れることを諦めてはおりません。 もはや、芸人でキャリアカウンセラーなんていないよね?チャンスじゃない?と思っております。

守備こそ最大の攻撃だと考え、自分のキャリアを守りながらも攻めていきます!

キャリアカウンセラー×芸人 なんちゃってパラレルキャリアの実現を目指して頑張ります!

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon