1
/
5

【UZUZ日記】制作部に新メンバーがjoin!

こんにちは〜!

最近は暖かい日も増えてきましたね!!
今回は2月からウズウズの制作部に動画編集として入社された新メンバーの芦川美穂さんをご紹介したいと思います!

■簡単に今までのご経歴を教えてください!

UZUZで4社目になります・・・!
大学で映像の勉強をしていたので、1社目はテレビ番組の研修スタジオでテロップを作ったり載せたりする仕事をしていました。

その後、以前からやってみたかった映画の予告篇を作る会社に入社し、映画や海外ドラマの予告を制作しました。仕事としては非常にやりがいがあり成長も感じられたのですが、将来の過ごし方を考えた時、終電帰りが当たり前というハードな働き方をしていたので、このままずっとこの業界で働き続けることが難しく感じ2年少々で退職しました。

ワークライフバランスを考え、医療業界のホームページを作る会社に入社したのですが、やっぱり映像の方がいろんな角度から魅せられると思ったんですよね。絵でもテロップでも音楽でも。結局そういう映像の仕事の楽しさが忘れられず、悩んでいた時にWantedlyでUZUZの動画編集の求人を見つけ応募しました。

■UZUZへの第一印象は?

仲が良さそう〜!って印象ですね!(Wantedly見ている人はみんな感じると思います。笑)
実際に入ってみても、仲がいいというか、みんながUZUZを盛り上げようとしている感じがします!

■入社の決めてを教えてください!

映像の仕事ができるということ、あとは映像編集をできる人が社内にいなかったということで、これから動画のイメージを自分で開拓していけるという部分が、楽しそうだな、成長できそうだなと思ったからです。

■実際に入ってみていかがでしょうか?印象が変わったんじゃないですか?笑

そうですね、ベンチャーのいい部分を残した会社とゆう印象です笑
仲が良くポジティブなのですが、「みんなで会社を良くしよう」「働きやすさを追求しよう」としているので柔軟性があるように感じます!

■入社されてからどのような業務を担当されているのでしょうか?

UZUZのYoutubeチャンネルにアップする動画を作っています。

今までアップしていた相談会の他にも、ウズカレについて動画なども新しくアップしていく予定です!
動画を作ることができるということはもちろんなのですが、出演者の知識の深さや、講義のレベルの高さに毎回感動しています。。。UZUZは説明するのが上手な人が多くて勉強になりますね!

そんな芦川が担当するYoutubeチャンネルはこちらです!定期的に既卒/第二新卒の就職活動に関する情報を配信しています!

■今後チャレンジしていきたいことについて教えてください!

まずは「UZUZの動画はかっこいい」「ためになる」「わかりやすい!」というイメージを持っていただき、UZUZのファンを増やしていけるようブラッシュアップしていければと思います!

■仕事の話が続いてしまったので、プライベートについて教えてください!休日はどのようにお過ごしなんですか?

映画が好きなので映画を観に行くか、散歩したりしています。最近劇場で観て面白かった映画はヒュー・ジャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」と「嘘を愛する女」です!
グレーテスト・ショーマンは曲がとにかく素敵なので、観たあとハッピーになれる映画です。最近はサントラを聴いて余韻に浸っています。嘘を愛する女は、ネタバレになりそうで感想が言いづらいのですが、愛の形について考えさせられるような映画だと思います。

ありがとうございます!以上、芦川美穂さんのインタビューでした!

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング