1
/
5

【UZUZ通信】株式会社エル・ティー・エスの樺島社長にご講演いただきました!

どうも、三宮です。

UZUZでは定期的に【ウズラボ】と称しまして社員向けの勉強会を実施しております。

今回は株式会社エル・ティー・エスの樺島社長にお越し頂き、リーダー職以上を対象に「30名から100名を目指すためのリーダーシップとマネジメント」というテーマでお話をして頂きました。


リーダーとして働く心構えや定石からリーダーが果たす基本機能や影響力などを体系的に教えて頂きまして、非常に勉強になる時間になりました。


やはりリーダーとして会社の中枢を担う人材になるには「人間力」をより鍛える必要があると思いますし、そのためには自分から行動を起こして様々な経験を積む必要があります。

また考える視点もより全体を俯瞰して考える必要があり、長期的な目線で「ヒト・モノ・カネ」を見る必要があると思いました。

ベンチャーにいると短期的な変化・結果を求めがちになりますが、より先を見据えた行動も大事ですね。


樺島社長、貴重なお時間頂きまして、ありがとうございます。

頂いた内容を各自が咀嚼して自身・会社の成長のために活かしていきます!

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング