1
/
5

hinataストアメンバーが行く一泊二日家族グルキャン〜西湖湖畔キャンプ場〜

梅雨明けの初夏、普段から仲の良いストアメンバーがそれぞれの家族を連れてグループキャンプ(以下:グルキャン)に行って来ました!今回はその様子と家族グルキャンの魅力を紹介します。

ストアメンバーの紹介

一段目右:BOSS 大久保 二児のパパ キャンプコーデのポイントは赤のキャップ
一段目左:前原 同じく二児のパパ 趣味はブッシュクラフト どこに行っても木を拾います
二段目右:岡村 一児と一犬のママ 家族グルキャンのプロ 優しい聖母的な存在
二段目中央:萌 夫婦生活2年目 欲しいものは車と犬 お財布が緩い
二段目左:北原 唯一の20代 カーミットチェアを玄関に忘れ今回椅子なし参加

訪れたのは五光牧場キャンプ場ならぬ西湖湖畔キャンプ場・・!?

3か月前から予定を合わせ、各自準備を行っていた今回の家族グルキャン。せっかくだから景色の綺麗なキャンプ場に行きたいね!との話から長野県南佐久郡にある五光牧場キャンプ場に行くことになりました。

キャンプ1週間前、天気予報はあいにくの雨・・・。まあ、でも天気予報は変わるでしょ!と変更せずに迎えた当日。五光牧場キャンプ場はなんと土砂降り予報。小さな子供も参加のキャンプだったため土砂降りだと可哀想・・・。

普段ならリスケ?となる場面ですが、どうしてもキャンプに行きたいストアメンバーは急遽場所変更!雨を避けて河口湖を目指しました。

※五光牧場キャンプ場の写真

ああ、行きたかった五光牧場キャンプ場。管理の方が非常に優しく、当日キャンセルでも費用の発生なし。なんならまた天気のいい日に来てくださいねとのお言葉も頂きました。

向かった先は河口湖インターから車で15分ほどにある西湖湖畔キャンプ場。なんとこちらのキャンプ場は事前の予約が不可!ってことは私たちみたいな急遽キャンプ場を探さないと行けなくなったメンバーでも安心していけるキャンプ場ということです。(ありがたい!!)

▼西湖湖畔キャンプ場
https://hinata-spot.me/spots/saikokohan

子供がいるキャンプならではの過ごし方

筆者普段は大人しかいないキャンプに行くため、キャンプ場での過ごし方は基本お酒とつまみ(笑)。もちろん大自然の中なーーーにもしないキャンプも楽しいんですが、子供がいると楽しさも倍増!

ダルマさんが転んだをしたり、かけっこをしたり、あっち向いてホイ、トランプ、しりとり、折紙など・・・初心を思い出しながら楽しみました!

他にもブッシュクラフトの資格を持っている前原兄貴が指南する火おこし体験やフライパンのハンドル作成などアウトドアの遊びも楽しみました。

家族グルキャンなら色んなご飯が楽しめる!

今回のキャンプは大人9名、子供5名と大所帯!みんなで買い出しするのではなく、個々それぞれ食事を準備して、当日作ってシェアしようとなりました。

▼今回作ったキャンプ飯の種類はこちら
・ビーフシチュー
・チーズフォンデュ
・タコス
・ホワイト餃子
・手作りピザ
・おでん
・焼き鳥
・焼肉
・ホットサンド
・その他たくさんのつまみたち

普段のキャンプでこれだけのキャンプ飯を作ろうとしたらたくさん買い出しして、当日も調理時間長くかかってしまいますが、家族グルキャンなら個々で食材・準備を用意するため時間が短縮できます!またたくさんのキャンプ飯を堪能できるのも家族グルキャンならでは。

更にパパママ曰く、子供が何人かいると子供同士で遊んでくれるから設営や食事の準備もサクサクできる!そしてお酒も楽しめるとのこと。これは家族グルキャンの良さですね!

次は五光牧場キャンプ場で!

結果ほーんの微量な雨が降るもギアが濡れることはなく、なんなら次の日太陽が顔を出したくらい天気に恵まれたキャンプになりました。(晴れ男?女がいるのかしら?笑)

次こそは五光牧場キャンプ場に行きたい!!リベンジしましょう!

vivit株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
vivit株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?