1
/
5

2期目も前に進む。サポートからみた設立当時の振り返りといまの課題。

こんにちは。日本若者転職支援センター(以下若者センター)でサービス立ち上げや、プロジェクト発足のサポート・PR広報などをやっております、梶原です。

グループ会社のMAPではキャリアアドバイザーをしていたこともあり、若者センターでは社員フォローをや設立時から影ながらに会社を支えている1人です。

日本若者転職支援センター、2期目に突入しました。

設立する前の、まだ企業ロゴも決まっていない頃からずっと見てきました。成果報酬型のこのビジネスと私たちが目指すビジョンは決して高単価とはいえる領域ではありません。

収益が成り立ちにくい構造でもあります。それでも株式会社で挑戦しているのは、絶対的な可能性と信念があるからです。

*全社会議で登壇する高橋

1ヵ月Wantedlyをつかってみて、また一歩、事業が確実に前に進んだ気がします。 | 株式会社日本若者転職支援センター
Wantedlyを運用し初めて1ヵ月、6名の採用が決まりました。正社員2人、週3日勤務社員1人、19新卒社員2人、顧問1人(※外部委託)です。(現在もコンサルタント及び新規事業責任者候補を募集し...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/135092

事業責任者の高橋を筆頭に、若者センターには『想い』+『力』のあるメンバーが揃っています。

『力』は学歴や実績ではありません。

『覚悟』『目標』です。私たちは自分達で考え、自ら動く組織として1期からメンバー主導の組織体制をとっています。


たとえば、社内勉強会・企業合同説明会・NPO法人との連携、これら会社の指示ではなくメンバー自ら企画運営まで実施しました。「よりよくするには?」「何をどうしたらいいか?」を常に考えて発信し、企画する。若者センターでは『力』求められ、認め合う文化です。

2期目がスタートし、ありがたいことに10人以上の仲間が増えて組織が成長しています。設立初年度から200名以上のキャリア支援の実績もできました。共感してくださる企業様も増えていきて、支援できる幅も広がり毎日慌ただしく過ごしています。


しかしながら、、、
✔社内外での取り組み強化・運用継続。
✔問い合わせ企業への対応。
✔転職・就労支援のキャリア面談の実施。

期待に応えるには、一緒に働く仲間が不足しています。これは大きな課題です。

フリーター支援の新規事業責任者
誰も置き去りにしない世界を。質の高いフリーター転職支援事業の責任者を募集。
株式会社日本若者転職支援センターは、フリーター・既卒・第二新卒の方々をはじめ、最終学歴が高卒の方々の転職支援を行っている転職エージェントです。
株式会社日本若者転職支援センター

綺麗ごとではなく、2期目も最高の仲間を集っていきたいと思っています。

やりたいと思ったことができる環境には自信があります。


高め合いながら尊敬しあうメンバーシップ

株式会社日本若者転職支援センターでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング