1
/
5

関西がアツい!「大阪リアルウォンテッドリー -泡NIGHTO-」を開催しました。

関西でもカジュアルに企業と出会えるきっかけを...

7月23日(火)に1年4ヶ月ぶりとなる大阪でのリアルウォンテッドリーを開催しました!当日は小雨降る中、88名のエンジニア・デザイナーの方にご来場いただき、梅雨の鬱々とした雰囲気を吹き飛ばす熱気溢れるイベントとなりました。


出展レポートも書いていただいたのでぜひご覧ください!

▼スマレジ様

【採用イベント】リアルウォンテッドリー -泡NIGHTOに参戦しました! - tomomiso blog
先日7月23日に大阪のINEさんで開催されたエンジニア・デザイナー向け採用イベント『リアル ウォンテッドリー -泡NIGHTO-』に参戦しました。 今回リアル ウォンテッドリー に初参戦となったので、その日の状況や感想などブログに書きとめておこかと。 Wantedly が主催する最大の就職・転職イベントです。 2014年より定期的に開催しており、今までの総動員数は10,000人を超えるというビッグイベントです。通常はオンライン経由でしか出会えない中で、 Wantedly を利用中の企業が候補者とのオフライ
https://tomomiso.hatenablog.com/entry/2019/07/30/084556

▼KSKアナリティクスさま

BTチームの魅力を伝えに‥「Real Wantedly-泡NIGHTO-」に参加してきました!@大阪! | 株式会社KSKアナリティクス
以前 こちらで告知していたWantedlyのイベントですが、ついに参加してきました!こういったイベントに参加するのは実は初めてで、どんな方に会えるのかドキドキしておりましたが、結論たくさんの方に興味を持っていただき、お話できた、アツい夜となりました! ...
https://www.wantedly.com/companies/ksk-anl/post_articles/179488

関西のスタートアップ8社が集結

当日は心斎橋駅から徒歩2分のところに位置する株式会社I-neのオフィスに、関西の勢いあるスタートアップ8社が集まりました。出展いただいた8社の様子を見ていきましょう!

株式会社I-ne

「Chain of Happiness 〜商品を通じて世界中を幸せにする」をミッションとして、長期的な幸せを、商品を手にとったお客様を起点に、ご家族、地域社会から地球環境まで広げる活動を続ける株式会社I-ne。今回素敵すぎるオフィスもご提供いただき、参加者には有名ブランド「BOTANIST」のボディソープもお配りいただきました。

▼募集
エンジニア経験者募集/大阪本社勤務/社内の課題解決にコミット
ブランドをカタチにする仕事*クリエイティブディレクター募集@大阪本社

ACALL株式会社

ACALL株式会社は「ACALL」の開発・販売を通じて、受付や会議室、入館ゲートなどのオフィス内外における業務の改善を行っています。みんなが幸せに働ける社会を創造するために「新しいはたらき方を自らが実践し、発信する」を理念とし、社員が自由に意見を交わせるオープンな雰囲気の企業様です。

▼募集
多様な働き方でプロダクトを支えるWebエンジニア募集!
自由な働き方でプロダクトに貢献するフロントエンドエンジニア募集!

株式会社エフカフェ

「お買い物を科学し明日の流通を創造することで世界中の人々と幸せを分かち合う」をビジョンに掲げている株式会社エフカフェ。EC運用支援サービスのパイオニアとして、日本および中国でECの運営代行、コンサルティングサービスを15年以上展開されています。最近リリースしたばかりの「formcats」のステッカーをブースにご用意されていました。

▼募集
ビジョンに共感してくれる人Wanted!ECのディレクター募集!
ビジョンに共感してくれる人Wanted!Webデザイナー募集!

株式会社KSKアナリティクス

「Data Analysis for Everyone!~誰もがデータ分析を活用できる社会へ~」をミッションに掲げ、データ分析・活用ソリューションを提供してる株式会社KSKアナリティクス。勉強熱心で真面目な方が多いという同社では、皆さまお揃いのTシャツで熱心に参加者の方とお話されていらっしゃいました。

▼募集
開発エンジニア経験歓迎/データ分析専門企業でのITコンサル募集!/@大阪
英語力に自信のあるエンジニア募集!最先端のBIツールのテクニカルサポート。

株式会社スマレジ

インターネット社会においてデザインとテクノロジーを駆使して「いい未来をつくる」ことを理念としている株式会社スマレジ。クラウド型POSレジサービス「スマレジ」を実際にブースに設置され、参加者に使ってもらうなど体験できるブースとしても賑わっていました。

▼募集
大阪発の自社プロダクト・スマレジを支えるPHPエンジニアをWanted!
累積取引額1兆円!スマレジのパフォーマンスを支える、データエンジニアを募集

Chatwork株式会社

5月28日に東京開催した泡NIGHTOに続き大阪でもご出展いただいたChatwork株式会社。「働くをもっと楽しく、創造的に」をミッションに掲げ、従来のコミュニケーションに変化を起こすプロダクトを開発されています。「Chatwork知ってる方ー?」という問いに来場者の過半数以上が手を挙げており、会社紹介ピッチでも存在感を出されていました。
▼募集
世界の働き方を変える、PHPエンジニア募集!
世の中の働き方をアップデートし続ける、Scalaエンジニア募集!

株式会社ネクスタ

製造業に特化したクラウド型現場改善システムのプラットフォーム「スマートF」の開発/販売を手がける株式会社ネクスタ。「世界のモノづくりをスマートに」をミッションに掲げ、アナログな製造業界を変えようとされています。グローバルな環境で社長とも気さくに話せる、そんなフラットな雰囲気が滲み出る企業様です。

▼募集
製造業を変える!SaaS型クラウドパッケージのプロダクトマネージャー募集!
製造業に特化したパッケージ開発!チームの中核を担うエンジニア募集!


株式会社りらく

「毎日をもっといきいきと」をフィロソフィーに、全国約630店舗のリラクゼーションスペースを展開する株式会社りらく。LTでは「今後、800万人の顧客を支えるデジタル技術とそこから集まるデータの活用に投資していく」というお話をされ、Web系の出展が多い中、一際異彩を放っていました。

▼募集
数百万人の顧客体験とそれを支える業務を刷新するエンジニアを募集!東京/大阪
デザインの力で顧客の体験を変えていくデザインリード募集!

参加された方からも嬉しいご意見・ご感想いただきました。

初めて参加したのですが、以前から名前を知っていた企業も多く、興味深い話が聞けてよかったです。色んな人との交流もできてよかったです。
初めてこういったイベントに参加したが、とてもカジュアルに話すことができてよかったです。またあれば参加したいと思います。
短時間でのプレゼンが企業毎の色が出て面白かったです。
また関西で開催してほしいです!

今回1年以上ぶりの大阪開催でしたが、東京とはまた違った雰囲気で運営側としても活気ある関西の様子にパワーをもらい、またぜひ関西での開催をしたい!と心から思いました。一方で、東京と異なりイベントやスタートアップとの出会いも少ないのが地方の方の悩みであることもお話伺ったので、関西以外の地域でも開催したいと考えています。

8月のイベントも絶賛募集中ですので、ご興味ある方ぜひご参加ください!

Wantedly Eventsでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Wantedly Eventsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?